忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思いがけずディズニー版

 →NHK 連続人形活劇「新・三銃士」

あちこちの三銃士サイト様で取り上げられているので今更ですが、公式WEBサイトもできて本格始動ですね~。
私も細々と会社で宣伝活動とかしてます。(=10月から見てね、と触れ回っている)

そんな会社の人の中で一人、おそらく私より一回りくらい年上なのですが、物知りで読書家で、音楽も邦楽洋楽問わず詳しくて、という方がいらっしゃって、その方がとにかく何でも興味を示してくれるんです。
以前もツルヒコさんの本をお貸ししたところ、一番反応が良かったのもこの方。
今回もぜひと思って、「今度NHKで三銃士の人形劇が始まるんですよ~。三谷幸喜が脚色で、爆笑問題の田中が語りで~」なんて話してたら、興味を持ってくれた模様。

その方が、三銃士の話も少し知っているようだったので、小説を読んだことがあるのかと聞いてみたら、映画を見たことがあるのだそうで、主題歌目当てで見に行ったので、内容自体はそれほど詳しく覚えていないとのことでした。
それがどうやらディズニー版(スティーブン・ヘレク監督版)だったらしい。
私はレスター版以外にはあまり興味がないので(殴)、大昔に1度レンタルして見たっきりで、アトスがキーファー・サザーランドでポルトスが海賊、くらいのネタしか覚えておりません。(ダルタニャン役のクリス・オドネルの容貌が苦手だった、とかね。笑)

三銃士とにかく主題歌を歌っていたのがそうそうたるメンバーですごかったんだから!とその方が熱くおっしゃるので、これを機に(今更)調べてみたところ、主題歌「All For Love」は、三銃士にちなんでブライアン・アダムス、ロッド・スチュワート、スティングという、ロック界の大物3人が集められて作られた曲で、当時かなり注目を浴びていたらしいですね。
知らなかった…。
うーん、DVD買ってもう一度見てみようかなあ。

拍手[0回]

PR