忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/28分お返事

新年会に行ってきました。豪華な内装においしい食事、2時間食べ放題、これで1人3000円もかからないってすごいなあ。
楽しい楽しいひと時でした。
やっぱりオンナのストレス発散方法って、おしゃべりだよなあ…。

WEB拍手にコメントいただきましたので、お返事です♪
>ばこさん

ご無沙汰してます!
学研レポート見てくださってありがとうございます♪

>TV版の脚本案として別にあったものが採用されていたのかもしれない
そうなんですよ。
学研の連載は、学年ごとにオリジナルストーリー部分があったりするんですけど、それについて以前某Sさんに、「もともとはそういうストーリーだったのを、アニメの方が後で変えたのかもしれませんよ」という意見をいただいて、なるほど!と私も思ったんですよね。
第1話だけでも、学年によってちょっとずつストーリーが違う部分があるんですけど、その数だけ脚本案があったのかもしれませんね。

>すごい終わらせ方ですね…。
そうでしょう??
6年の学習の終わらせ方はヒドイもんですよ。
まあ、3月号までという決められた尺の中ですから、仕方がない部分もあるんですけどね。
私も当時、3月号が届く前に半ば諦めてましたもん、最終回については。
きっと納得していた子どもはいなかったハズ!(そうか、テレビ見るしかないのか、という意味では納得したかもしれないが。笑)

レポート、今後もしばらくは毎日更新を目指してますんで、また見てやってくださいね。

拍手[0回]

PR