忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

カテゴリー「サイトの話」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダル好きさんへの質問にご回答いただきました

サイト更新11/3号。
三銃士に関するブログを書かれている藤乃さんが、ダルタニャン好きさんに25の質問<原作(ダルタニャン物語)編>に答えてくださいました。

 →直接ご回答ページへ(藤乃さんのサイト)

いやー!この1つ1つの質問に対する文章量に圧巻ですよ。
作り手冥利に尽きます(T_T)
溢れんばかりのダルタニャン愛を感じましたよ。
藤乃さんはアラミスファンとのことですけど、ダルタニャンも同じくらいお好きなんですね!
てか、ダルタニャンとアラミスってホント似た者同士なんだな、と再確認させていただきました。
藤乃さん、ありがとうございます!
前の記事に私信させていただきました。)

余談ですが、藤乃さんからメールをいただいて、自分のサイトのダルQページを確認しようとしたら、置いてある場所がわかりにくくて若干探してしまいました^^;
こんなわかりにくい場所までたどり着いていただけるなんて、隅々まで見てくださってるんだなあ、と嬉しくなってしまいました。
というわけで、サイトTOPのメニュー表示からもリンクすることにしましたw
あと、今までのご回答者様の回答ページへのリンクも切れていたりしたので、修正しました。
いやー、もう全然管理が行き届いてませんね^^;
これを機に、ぜひ他の皆様の回答もお楽しみくださいませ♪

拍手[3回]

PR

ダルタニャンイラストいただきました

久し振りのサイト更新です。めでたい!
ただし、相変わらずの他力本願更新です。いつもお世話になっておりますw
先日、ツイッターで知り合った、ヘラクレサイトのきのこちゃんとお会いしました。
その時、素敵なダルタニャンイラストをいただきましたので、アップさせていただきましたよ~!
 →直接アニャエトラギャラリーへ
なんか成り行きでお母さんになってしまいましてwきのこちゃんはかーさんと呼んでくださってます。
きのこちゃんありがとうございます!
…私も絵描かないとな…。

きのこちゃんとミノネツさんの仲良し姉妹wで伊豆旅行に行かれてまして、その帰りにちょこっと合流させてもらったんですが、まあ…しっかりしたお嬢さんでしたよ。
こんなアツイ若者がいるなら、これからの日本は安泰だなあと思いました。うん。
お二人の伊豆旅行の話がめちゃおもしろかったので、リンクさせてもらっときます。
 →きのこちゃんの日記
 →ミノネツさんの日記
この温度差がウケる。

拍手[4回]

GWだったので

ちょこっと落書きとかしてみました。
どこかにありますw

ついでにアニャエトラギャラリーをちょこっといじりました。
目新しいものはないですが…^^;

そろそろ一話一絵も準備して行こうかなあと。

ちなみにこのブログも、土台となるテンプレートを変えて1から作り直したりしてました。
見た目は前と全く一緒ですけどw
完全なる自己満足。

+++++
アンソロ!出ましたね!!
素晴らしい出来です。
自分のがトホホで浮いちゃってますけど…。
↓ぜひ!

拍手[1回]

カレンダー企画に参加しました

りさPのカレンダー企画に参加させていただきました。
1・2月のカレンダー、お届けです。
何とか年末に間に合いました。

 →直接アニャエトラギャラリーへ

オールキャラは無謀だと早々に諦め、ダルコンにしようかとも思ったんですが考え直し、ボナシュー家にしようか四銃士にしようかで悩み、結局両方描きたい、と思ってるうちにこんな図になりました。
…これでも十分に無謀だったかも。(^_^;)

ツイッターで後押しされてペンタブを購入したものの、慣れる時間もないまま、ペンタブについてたお絵かきソフトとダブルで、まさにぶっつけ本番で線画から色塗りまで突っ走りました。
今日(もう昨日か…)は線画の途中から始めたんですが、完成するまで、どうやら15時間くらいPCに貼りついてたようです。恐ろしい…。

そんなわけで、いろいろと課題が残る出来になってしまいました。
ああもう、直したいところだらけです。時間の関係で諦めますが。
あまり拡大しないで、遠目で見ていただきたいとこです。

それにしても、色塗りは断然マウスよりもペンタブがラクですね。
線画に関しては、かなり練習しないと使いこなせそうもないです。
今後、できるだけペンタブを使って、少しでも慣れていけたらなーと思ってます。
それでは皆様良いお年を。

←りさP宅カレンダー企画ページへ

拍手[0回]

再び塗り絵いただきました

先日、私が(内心ぜひきっきさんに塗っていただきたいと思いつつ)アップした「カッコいい☆アトス」の線画ですが、そんな私の無言の期待を汲み取ってくださったきっきさんが、早速色を塗ってくださいました!
 →直接アニャエトラギャラリーへ
まさに期待以上の仕上がり!
素敵な作品に生まれ変わらせてくださいました!
きっきさんありがとうございます!
もう、毎回色塗っていただきたいくらいです…。

以下私信です。

拍手[0回]

いただきもの塗り絵アップしました

繰り返しになりますが、きっきさんの塗り絵をアップさせていただきました。
 →直接アニャエトラギャラリーへ
ありがとうございます!
また線画を描いたら、ぜひ塗ってください~。(図々)

忍者ブログでテコ入れがありました。
とりあえず、記事が1件も投稿されていない、6か月以上更新のないブログが削除されることになったもようです。
ひとまずは、一話一絵ブログも、学研ブログも、セーフということか。
でも、ブログというツールの性質上、過去ログとして保存しておくという使い方は本来ナシなのかなあ、やっぱり。
しゃーない、学研ブログに関しては何か更新ネタを考えるか…。

拍手[0回]