忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ティアキン覚書14

8/16~8/21

フィローネ地方~ゲルド砂漠~サトリ山などを中心に、世界各地の洞窟と井戸を探す旅。
コログもようやく550超えました。
そろそろ行き尽くした感があるので、次はストーリー進めようかと。

8/16
3時間半プレイ。
ブループリントを使って、コログの森の上空の高いとこにある空島へ。
古びた地図、まだあったか。
その帰り道、ラッキーにも白龍に遭遇。
ようやく英傑の服が2段階まで行った。そんで、まだまだ白龍の素材が必要っぽいな^^;
バッテリーも無事に増やして、ついに2周目に突入した。

先日さんざん探し回ったフィローネのとこの見つからなかった祠、ようやく見つかった。
晴れた日に探さないと駄目だね。毎回雨で視界が悪かったから、洞窟の入口見逃してたわ。
ついでに桜の木が見つかったので、フィローネの樹海付近の洞窟めぐり。



8/18
1時間プレイ。
コモレビーチ、パファー海岸、エン川あたりを散策。


8/19
4時間プレイ。
フィローネ草原からゲルド砂漠方面へ。
桜の木のお供えで、ゲルド砂漠の洞窟めぐり。
まさかの祠1つ発見した。
あれ、全部で祠はいくつあるんだ?
150だと思ったけど、もっと多いのかな??

モルガナ山で暑さと寒さの耐久。
ルビーとサファイアの武器をこっそり仕込んでたので、こちらは余裕だったけど、相手の人がちょっとかわいそうになった^^;





8/20
3時間半プレイ。
サトリ山周辺を散策。
洞窟を制覇するために、ラムダの財宝の続きのチャレンジで、満を持して闘技場へ。
グリオークと対決。ロケット盾をかなり消費してしまった。
最終的にはグリオークが出してくれる上昇気流を利用すればよかったんだと気づく。
何かしら救済措置があるんだねえ。
今作の能力で、個人的に一番活用できてないのがモドレコ。
戦闘で使ったことないけど、きっと活用すると効率よく倒せることもあるんだろうな。

ラムダの財宝の3つ目、雷の台地の洞窟もクリア。
戦わなくてもいいのはありがたい。

あと、アッカレ砦の頂上、4度目の散策。
近くにルミーがいたおかげで、やっと洞窟の入口見つけた…。
ここの瘴気の手、このために3回も倒したよ^^;
あ、今これ書いてる時点(8/25)でマップ見ながら気づいたけど、宝箱だけ取ってマヨイの落とし物取ってないじゃん…。
もう一度行かなきゃいけないのか…。
雷の台地でも同じことやってもう一度行ったのに、学習してない。


8/21
5時間半プレイ。
再びサトリ山周辺と、ゴングルの丘周辺、その他各地の桜の木をもう一度チェック。
あとは、装備の強化のために、今さら赤ボスボコブリンを探しに。(今の時点では1箇所しか確認できてない。)
そういえば、未だにシノビマスに会えてない。

センサーに井戸を設定して、これまた各地を回り、3つ発見。
今の時点で、マヨイの落とし物は残り4。(うち2つは洞窟は見つけてある)
井戸は残り5つになりました。

まあまあ行き尽くした。
残り少ない洞窟とか井戸とか、探すの一苦労だな…。
一旦休止して、そろそろコログの森行くか~。かれこれ1ヶ月半くらいストーリー進めずに散策してるし。

現在の所持品の一部。

装備は、初期の頃金策でちょっと売っぱらったりしてたので、無いのもある。今となっては売らなきゃよかったなと^^;

ほんと、カバンダもカウントしてほしいw
あといくつ残っててどこにいるんだろ。最初の頃スルーしてたの、これまた今となっては悔やまれる。

イチカラ村の近くのマイホームには、一応武器と盾を置けるユニットを1つずつ設置してあるので、そこにも少々武器のストックがあります。


プレイ時間の記録。
5月…82時間
6月…90時間
7月…90時間
8月…現在まで77時間
というわけで計340時間ほど。
(マイページでは375時間以上となってる)

拍手[0回]

PR