忍者ブログ
EDの風車

ダルマ式モノローグ~アニャン氏とエトセトラ別館~ダルマ式モノローグ(アニャエトラ別館)

略してダルモノ。三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

お遊び→ ダルタニャンbot アニ三キャラソート マスケティアキャラソート

第1回☆松田さんを囲む会

非常~~に今更感が漂いますが、実は半年前の1月に松田さんとお会いしてきました。
あれは忘れもしない1/25、日曜日の午後。場所は池袋の某ガレットのレストランにて。
ウェイン記念日(4/27)と並んで私の中でまた記念日が増えましたよw
例のグランゾートのイベント(もうそろそろ1年経つんですね…)で初めてお会いした時、ほとんど言葉を交わすことができなかったことを、松田さんが気にしてくださっていて、リベンジにと声をかけてくださったのです。
お優しい…(T_T)

もともとは個人的にお会いしようと思っていたのですが、やっぱりまだ1対1でお会いする勇気がなく^^;仲間を募りました。
お付き合いくださったのは我らがミノネツさんと、お久しぶりにお会いしたいるさん(元いるっちさん)。
ダルタニャンファンと言って真っ先に思いついたのがいるさんだったもので。
いるさんはグランゾートBD-BOXも抜かりなくゲットされてました。さすがです。

アラミスファンのミノネツさんには、松田さんにお会いする前に予習しておいてもらおうと、我が家に呼んでグランゾート鑑賞会をし、その足で池袋に向かいました。
もちろん例のイベント映像もバッチリ見ていただきましたよ。

いよいよ待ち合わせのお店の前へ。

二度目ましての松田さんでしたが、相変わらずの紳士な出で立ちに、紳士な立ち居振る舞い。
ホント素敵なんですよ~。
そして、イベントの時よりもほっそりされてました。
どうやって痩せたのかをお聞きしたところ、「食べない」とのキッパリとした返答が。
意志の強さを感じさせるお言葉でありました。

個室ではなかったので、最初は周りを気にしつつ会話が始まりましたが、だんだんこちら側のテンションが上がってwオタク丸出しな感じになってしまいました。
今思えば、松田さんに恥ずかしい思いをさせてしまっていたかもしれません…。
おまけに、松田さんの話を聞くつもりが、だいぶこちらの話を聞いてもらう感じに…。
反省点ばかりです^^;
松田さん、すごく聞き上手なんですよ。こんな我々に話を合わせてくれて。
しかも、お会計まで持っていただいてしまいました。
ホントに紳士な方です。
そして最後にはにっこりと、楽しかったとおっしゃってくださいました。
松田さん、本当におつきあいくださってありがとうございました!!

で、今度こそサインをいただこうと思って、忍ばせていたアニ三DVDの1巻を出したのですが、サインを書くのがかなり久し振りだったということで、今回は持ち合わせていた手帳に書いていただきました。
そこに書くのにも、いるさんの持っていたスケブの1ページに何回も練習されていて、その様子がもうかわいらしくてですね。
その練習したページがむしろ欲しかったですがwそれはやはりいるさんがゲットされてましたw
私が手帳にいただいたサインは、仕事中とかにこっそりむふむふと眺めさせていただいております。
次はぜひアニ三DVDにも…!と密かな目標にしております。

もう一つの目標としては、次は松田さんの歌声をお聴きしたい、ということです。
というわけで、次はカラオケ!という野望を抱いております。
この記事のタイトルで第1回と書いたのは、あれで最後にはしないぞ…!という私の野望の現れなのです。
どんどん図々しく、貪欲になっていくワタクシですが、いいのだろうか…。

それにしても、なぜダルタニャンのキャラソンが存在しないのだろうか…!!

拍手[6回]

PR

お久しぶりです

私、子育てや仕事に追われ、どうやら2年ほどこちらにお伺いしてなかったようです…
ふと、今日ダルタニャンの誕生日だったなあ…と思い出し、本当に久しぶりに拝見させていただきました。
そして今…なんか発熱してるような感じです(^_^;)
松田さんとのコンタクト…
ほんとにすごい!!
coasaさんが長年、ダルタニャンを愛し続けた、情熱あってこそですよね!
グランゾートやサイバーも、当時大好きだったので、何十年もタイムスリップしたようで、読んでてあの頃のようにドキドキしました

アニ三、YouTubeで見たりできるんですね~!
すごい時代だよな~と、今検索かけてちょこっと見てきました。
あの頃のドキドキが蘇ってくるのもありますが、
やっぱり、今でも全く色褪せない。
セリフの掛け合いが素晴らしい!
松田さんが、今の時代にこそ子どもたちに見てほしい、と仰っているのがとても心にしみました。
「絆」…言葉ではなかなか伝えることが難しくても、見て、感じてくれるんじゃないかなあって。

頑張って働いて、なんとかDVD買って5人の子どもたちに見せなきゃ!と、決意を新たにしたとこです(^-^)
これからは、もちょっと頻繁に(^_^;)遊びに来ますね!

  • from JUN :
  • 2015/10/17 (00:32) :
  • Edit :
  • Res

お久しぶりです!!

JUNさんお久しぶりです~!
こちらにいらっしゃるのは2年ぶりでしたか。何だかあっという間ですね。
拍手の方にもコメントありがとうございます。
サイトの方はすっかり放置してしまっている今日この頃ですが^^; それでもいろいろ動きがありました。

そうなんです、ついに松田さんとお会いできまして!
松田さんがこのブログにたどり着いてくださったのが2012年の4月。
グランゾートのイベントで初めてお会いできたのが2014年の8月。
そして、2015年の1月にお食事会と。
夢のような話ですよね。
ホント、昔は予想もできなかった出来事が次々と起こって、これは大人になったおかげなのか、時代のおかげなのか…。

松田さんのメール、もう一度読み返してみました。
この時代だからこその絆の大切さを、繰り返しおっしゃっておられて、その通りだなーと思います。
そして、アニ三にはそのヒントが随所にあるんですよね。
ぜひぜひ、息子さんたちに見せてあげていただきたい!!
私もまた久しぶりに全編通して視聴してみようかなーと思います。
人生に行き詰まったときこそアニ三!!^^

ではまた、お時間のあるときにでも覗いてやってくださいね♪
  • from COASA(コアサ) :
  • 2015/10/17 (18:41)

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 

カレンダー

<< 2017/04 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 20 21 22
23 24 25 26 28 29
30

月別アーカイブ

過去の記事へ

最新コメント

ブログ内検索

ブックマーク

<COASAの三銃士サイト>
・アニャン氏とエトセトラ
・リンク集

プロフィール

COASA[コアサ](40)♀
詳しくは自己紹介へどうぞ

Web拍手
よかったらポチっとお願いします。

一話一絵

Twitter

バーコード

Copyright ©  -- ダルマ式モノローグ(アニャエトラ別館) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Arrange by COASA / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]