忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

第1回☆松田さんを囲む会

非常~~に今更感が漂いますが、実は半年前の1月に松田さんとお会いしてきました。
あれは忘れもしない1/25、日曜日の午後。場所は池袋の某ガレットのレストランにて。
ウェイン記念日(4/27)と並んで私の中でまた記念日が増えましたよw
例のグランゾートのイベント(もうそろそろ1年経つんですね…)で初めてお会いした時、ほとんど言葉を交わすことができなかったことを、松田さんが気にしてくださっていて、リベンジにと声をかけてくださったのです。
お優しい…(T_T)

もともとは個人的にお会いしようと思っていたのですが、やっぱりまだ1対1でお会いする勇気がなく^^;仲間を募りました。
お付き合いくださったのは我らがミノネツさんと、お久しぶりにお会いしたいるさん(元いるっちさん)。
ダルタニャンファンと言って真っ先に思いついたのがいるさんだったもので。
いるさんはグランゾートBD-BOXも抜かりなくゲットされてました。さすがです。

アラミスファンのミノネツさんには、松田さんにお会いする前に予習しておいてもらおうと、我が家に呼んでグランゾート鑑賞会をし、その足で池袋に向かいました。
もちろん例のイベント映像もバッチリ見ていただきましたよ。

いよいよ待ち合わせのお店の前へ。

二度目ましての松田さんでしたが、相変わらずの紳士な出で立ちに、紳士な立ち居振る舞い。
ホント素敵なんですよ~。
そして、イベントの時よりもほっそりされてました。
どうやって痩せたのかをお聞きしたところ、「食べない」とのキッパリとした返答が。
意志の強さを感じさせるお言葉でありました。

個室ではなかったので、最初は周りを気にしつつ会話が始まりましたが、だんだんこちら側のテンションが上がってwオタク丸出しな感じになってしまいました。
今思えば、松田さんに恥ずかしい思いをさせてしまっていたかもしれません…。
おまけに、松田さんの話を聞くつもりが、だいぶこちらの話を聞いてもらう感じに…。
反省点ばかりです^^;
松田さん、すごく聞き上手なんですよ。こんな我々に話を合わせてくれて。
しかも、お会計まで持っていただいてしまいました。
ホントに紳士な方です。
そして最後にはにっこりと、楽しかったとおっしゃってくださいました。
松田さん、本当におつきあいくださってありがとうございました!!

で、今度こそサインをいただこうと思って、忍ばせていたアニ三DVDの1巻を出したのですが、サインを書くのがかなり久し振りだったということで、今回は持ち合わせていた手帳に書いていただきました。
そこに書くのにも、いるさんの持っていたスケブの1ページに何回も練習されていて、その様子がもうかわいらしくてですね。
その練習したページがむしろ欲しかったですがwそれはやはりいるさんがゲットされてましたw
私が手帳にいただいたサインは、仕事中とかにこっそりむふむふと眺めさせていただいております。
次はぜひアニ三DVDにも…!と密かな目標にしております。

もう一つの目標としては、次は松田さんの歌声をお聴きしたい、ということです。
というわけで、次はカラオケ!という野望を抱いております。
この記事のタイトルで第1回と書いたのは、あれで最後にはしないぞ…!という私の野望の現れなのです。
どんどん図々しく、貪欲になっていくワタクシですが、いいのだろうか…。

それにしても、なぜダルタニャンのキャラソンが存在しないのだろうか…!!

拍手[6回]

PR