忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

カテゴリー「 ・マスケティア」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マスケティア特典CD

乙女ゲー「マスケティア」ですが、各種特典CDというものがあるんですよ。
これがまたファン泣かせ(いろんな意味で)な代物でして。

1)限定版ドラマCD「舞台『三銃士』上演!」
ハイ、限定版を買うとついてくるCDですよ。
私は通常版を購入したので、もちろんついてきませんでした。

2)予約特典シチュエーションボイスCD
私は予約してなかったのに、幸運にも購入した時もらえました。
近所のヨーカドー、予約した人が少なくてきっと余ってたんだろうな。(笑)

3)店舗特典CD
これが一番のファン泣かせでした。
特定の店舗で購入するとついてくるドラマCDなんですが、これが4店舗分あるんですよ。
1.いまじんWEBショップ「怪盗ブラザーズ デビルアイ」
2.アニメイト「催眠療法で能力開眼!?」
3.メッセサンオー「ススキノわがままナイトライフ」
4.ソフマップ「お客様相談室でクレーム処理!?」

普通はこんなのコンプするの無理じゃないですか!
しかしそこが我らが銃士倶楽部ですよ。やはり偉大ですよ。
みんなは一人のために、一人はみんなのためにの精神でコンプしちゃったんですから!
全く協力していない私も、ちゃっかりその戦利品をお借りする機会を得まして、堪能させていただくことができました。
この場を借りまして、コンプ隊の皆様、ありがとうございました!!

そんなわけで感想は続きから。

拍手[0回]

「マスケティア」プレイメモ8

<アラミス編・5章~終章>

さくっと終わらせるつもりだったのに、とんでもなく長いです。
まあ、今まで通りか…。
これは覚悟して、他のキャラも挑まねばなるまい。

<自分用ブックマーク>
マスケティア公式サイト
オトメイトスタッフブログ(マスケティア)
aapd34(先日サイトの方からリンクさせてもらいました!)

拍手[0回]

「マスケティア」プレイメモ6

<残りのポルトスエピソードネタバレ>

我が同志、ジンコさんに教えていただきまして、電撃ガールズスタイルという雑誌を購入しました。
近所の本屋で見つけられなかったため、通販し、本日届いたのですが…。
ポルトスがぁぁぁ!!カッチョエエ~~~!!
そして、攻略特集として、マスケティアの各キャラのイベントが完全網羅されてるんですよ~。
ようし、これでイベント全部見るぞ~。

そんなわけで、今までの記事で書いていたことで、認識が誤っていたこと、追加情報などを、この機会に挙げておきます。

◆その1
1周目に選択できるキャラ→アトス、アラミス、ポルトス、ロシュフォール
2周目に選択できるキャラ→上の4人に加えてリシュリューとトレヴィル。
2周目はリシュリューとトレヴィルしか選択できないと思ってましたが、そんなことはなかったぜ。
2周目から、ちょっとずつ共通ルートにもエピソードが加わって行きます。
さらにリシュリューまたはトレヴィルをクリアした次の周から、またさらにエピソードが加わっていきます。
そして、全員をクリアした時点で、隠しルートが出現するようですね。

◆その2
1~3章と、4章の途中までが共通ルート
4章の途中からと5章が三銃士ルートまたは教師ルート
6~8(+終)章が個別ルートみたいです。

以下、ポルトスルート選択肢回収の巻。
思っていたより長くなってしまった。

拍手[0回]