忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

カテゴリー「 ・マスケティア」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「マスケティア」プレイメモ14

<リシュリュー編5章まで>

いっそカテゴリ作った方がいいかなと思い始めた、マスケティアプレイメモです。(追記:作りました。ついでにカテゴリ他にも増設しました。)
前回のロシュルートは、サクッとやると言いながら今までになく長くなってしまったので、もうそんなこと言いません。
気が済むまでやります!(笑顔)

拍手[0回]

PR

「マスケティア」プレイメモ13

<ロシュフォール終章>

初めてだ、こんなの。
追記文が容量越えで弾かれた!(笑)
そんなわけで、泣く泣く分けました。
つか、どんだけ長々書いてんだって話ですが。

ちなみに、さっきまでマスケ絵チャしてました。
絵チャ自体が初で、入ったはいいものの、何をどうしていいのかわからなくて1分くらい固まった。
しかし超楽しかったです!私はひたすらテキストでコメントしてただけですが。
すっかり昼夜逆転。これから寝ます…。

拍手[0回]

「マスケティア」プレイメモ12

<ロシュフォール編6章~8章>

やっぱり後半のレポは楽しいな♪
筆が乗ってくるというか。
そしてポルトスが意外と活躍場面多くて、大変私得でした!(笑)
いえ、ロシュ先生も素敵でしたよ☆

かれこれ10日前になりますが、あやかさんからいただいたポルトス@マスケイラストをサイトの方にアップさせていただきました。
久々のイラスト更新。ありがとうございます☆

拍手[0回]

「マスケティア」プレイメモ11

<ロシュフォール編5章まで>

別ブログでもつぶやいてますが、目下声優さんにどっぷりハマってます。
メイン7人の声優さんたちは一通りググったりしました。
アトスの細谷さん、アラミスの前野さん、ポルトスの羽多野さんが、さりげなく全員82年生まれで萌えてみたりとか。
しかし、声優さんにハマるのってちょっと怖いですね。
他のゲームとか、アニメとかに際限なく飛び火してしまいそうな勢いがある…。
マスケに出てない声優さんとかにも、なんとなく詳しくなってきてしまっているし。
ほどほどにしとこ。

さて、ようやくロシュフォールルート。もうね、さくっと行きますよ!
そろそろ、全部のルート知ってる体で行ってもいいですよね。
知らない振りするのが難しくなってきたんで。(笑)
でも、理事長とかトレヴィルルートの記憶は曖昧です。

拍手[0回]