忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

カテゴリー「 ・マスケティア」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「マスケティア」プレイメモ3

<3章~4章ネタバレ>

1周目のみのネタバレメモ。またもや小出しに4章まで。
さあ、ストーリー的には盛り上がってきましたよー。
そして、ひとまず、その時選んだ1つの選択肢で突き進んでストーリーを追うことにします。
全ての分岐を網羅するのは、2周目以降においおいやっていきますんで…。(って、また風呂敷広げたよ、この人)

拍手[0回]

「マスケティア」プレイメモ2

<序章~2章ネタバレ>

予想外に長くなってしまったので、ひとまず共通ルートの1周目ネタバレメモのみ。
しかも、4章あたりまでと思ってたのに、これまた書き進めているうちに長くなってしまったので、ひとまず2章まで。
ストーリーを全部追うとこうなってしまうんですね。
でも端折れない~。このまま突っ走っていいですか?
この調子だと、いつになったら個別ルートに辿り着けるのやら…。

2周目以降のネタバレは、一応伏せてます。
…ええ、初期化して1からポルトスルートをやり直しながら書いてます。最初の気持ちを思い出しながら。

拍手[0回]

「マスケティア」プレイメモ1 <ネタバレなし>

マスケティア公式サイト

以前から噂だった三銃士乙女ゲー。(笑)
PSPも持ってなかったし、もともと買う気は全くなかったんですよ、これでも。
しかしですね、このゲームをプレイしてレポート書いてくださってた三銃士仲間の皆様の反応がすごく良くてですね。
ジンコさんがポルトスに胸キュンしてるし。(笑)
毎月恒例、銃士の日(14日)のチャットで火をつけられてしまったという感じです。

PSPも買いましたさ!ダンナに許可を得て。(というか買ってもらった)
PSPを買った大型電機店には、肝心のソフトが置いてなくて、翌日仕方なく近所のヨーカドーに買いに行きました。
なぜかヨーカドーには限定版と通常版がきちんと並んで売られてたんですよ。(←チャット翌日にチェックしに行った)
連休で子供だらけの中、マスケティア持ってレジに並んできましたさ。ううう、恥ずかしすぎる。

拍手[0回]