忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

カテゴリー「三銃士」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続・アラミスの香水

例のアラミス香水が発売間近のマスケティア様と、あの後もメールをやりとりさせていただき、こちらへの転載の許可をいただきましたんで、お伝えします。

まずは送っていただいた画像。クリックで大きい画像に飛びます。
▼マスケティアシークレットブルーのキャップ。

どうですか!この重ね合わされた剣!!
これだけでワクワクですね。

▼そして、これがパッケージ。

この目も覚めるようなブルー。
そして、何気に銃士隊の制服のようなデザインにも見えますよね。

拍手[0回]

PR

すごいサイトがあった

ぽすたるワイド

こちら様のアニ三コンテンツがすごい。
どうやら長い期間準備していたみたいで。
特にデータベース面がすごく上手にまとめられてて、我が家より使い勝手も良さそうだし、我が家より信頼できるかも。(←弱気)
全話レビューも楽しみだし、コラムも楽しみ。
「6年の学習」でさらに親近感が。(笑)

と、勢いでリンクしてしまったけど…特に注意書きもなかったしいいよね?

拍手[0回]

アラミスをイメージした香水

三銃士ファンの皆様に朗報です。
株式会社マスケティア様からいただいた情報なのですが、このたびアラミスをイメージした香水を発売するそうです。

パルファム・マスケティアーズ「マスケティア シークレットブルー」

まだ未完成らしいのですが、どうですか、この三銃士ファンにはたまらないサイトっぷり。
そしてこの「シークレットブルー」というネーミング。
アニ三ファン、そしてアラミスファンならニヤリとしてしまいますね。
男女問わずオールシーズンで楽しめるフレグランス、ということですので、皆様、機会がありましたらぜひ。
12月頃から発売予定だそうです。

拍手[0回]

アニ三放映20周年記念!

ついついネット落ちを返上してしまったもう一つの理由がコレです。

銃士の名の元に

こんな素敵なサイトが作られていたんですね~。
こりゃテンション上がりますね~!
アニ三放映20周年の記念の年、せっかくですからアニ三ファンの皆さん、ぜひとも交流いたしましょう♪

拍手[0回]

エトワール

月刊ジャンプで連載が始まったと思いきや、まさかの休刊により打ち切りを余儀なくされたという噂の三銃士マンガ「エトワール」の1巻が、先日コミックで出たということなので、かなり出遅れ気味ですが、買いに行き早速読みました。

アンケートでぶっちぎり1位だったのもうなずけますね~。
絵は綺麗だし、話も凝ってるし、何と言っても噂の「俺様ダル」は魅力的。
コンスタンスもなかなかカワユイ。(しかも体張ってる。笑)
いかにも話のスケールがでかそうで期待できそうな展開なのに、実は2巻完結だなんて、肩透かし過ぎてあまりにもむごい。(涙)
てか、ホントにギャグマンガ日和でお馴染みのソードマスターヤマトそのもので、不謹慎ながら笑えます。
とにかく、せっかく三銃士界も盛り上がってきそうだったのに、まさに残念の一言に尽きますね。
このご時勢なら、連載が続いて人気が出ればアニメ化だって夢じゃなかったのに。

しかも、あとがきによれば、漫画描いてる山田氏はアニ三を見ていたとか。
アラミスとコンスタンスを挙げてるあたり、ほほうと思いましたが、さらに挙げていたのが「ふっくらした前髪」(笑)。
やっぱあれは印象に残るよねえ。
そんな山田孝太郎氏のサイトがこちら
エトワール情報満載。美麗イラストも満載です。
ああ、本当に惜しいなあ…。

***
この場を借りまして、いつもいつもWEB拍手を押してくださってありがとうございます!
現在相変わらずサイト改装(CSS練り直し)に力を注いでます。
とろくてすいません。(ぺこぺこ)

拍手[0回]

ロイヤルエラスティクスその2

百合の花のワンポイントでお馴染みのあれです。

以前にも誘惑に負けて、12,000円も出して購入してしまったわけですが、今回も誘惑に負けました。
だって、通りかかった靴屋の店頭で、最終処分で半額以下で置いてあったんですもん。
これはやはり三銃士ファンとして(無理やりな接点)救済せねば!(やな使命感)

今回はシールまでついてきました。(写真参照)
ばっちり百合の花なんですけどっ!
どこに貼ろう~。

拍手[0回]