忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

カテゴリー「三銃士」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アニ三ビデオの行く末

前にも言いましたように、我が家は現在ビデオテープをDVDへ移そうキャンペーン中です。
そんな中、始末に困っているものがあるんです…。
何を隠そう、何も隠していないアニ三のビデオです。(←KANちゃん語)

血眼になってようやく探し当てたため、レンタルした際に(イケナイとわかっていながら)作成せずにはいられなかったビデオが10本ほど(その長~い道のりは「ブリキ缶」で語っております。興味のある方はどうぞ。笑)と、その後、パッケージのイラストが欲しいだけのためにオークションなどで落としたビデオが14本もあるんです。



…DVDがあるからはっきり言ってもういらないんですよね。(言っちゃったよ!)

そんなわけで、前者のビデオはもう捨てました。バッサリ。(笑)
でも問題は後者(写真参照)。一応レアものだし、お金もかなりかけて集めたものだし、捨てたらバチが当たりそう…。
…なんですが。

DVDがもっと早く出てくれていれば!!絶対買うことはなかったのに!!(断言)
私にはやっぱりコレクション癖はないんです。要らないもんは捨てる主義なんです。身軽でいたいんです。
(それに、場所を取るからダンナが捨ててほしそうにしてるし。笑)

…。

……捨ててもいいですかね?(笑)

それとも今さら引き取ってくれる人っているもんですかね?

もしくは中古ビデオ店とかで引き取ってくれるもんなのでしょうか。
ただ、パッケージのサイズがレンタル落ちのものが混ざってるので全然揃ってないんですよね。

…捨ててもいいですかね?とっておくべきですかね?売るべきですかね?
誰か教えてください。(笑)

拍手[0回]

PR

まだ遊んでます

なかなか興味深い結果が出ました。

アニメ三銃士の46%は愛で出来ています。
アニメ三銃士の30%は大人の都合で出来ています。
アニメ三銃士の18%は根性で出来ています。
アニメ三銃士の5%は世の無常さで出来ています。
アニメ三銃士の1%は毒電波で出来ています。

なんでこんな結果が導かれるんでしょうね。
侮りがたし成分解析!!


ついでにこんなのも。

アニャン氏とエトセトラの44%は情報で出来ています。
アニャン氏とエトセトラの17%は心の壁で出来ています。
アニャン氏とエトセトラの14%は陰謀で出来ています。
アニャン氏とエトセトラの10%は鉄の意志で出来ています。
アニャン氏とエトセトラの5%は鉛で出来ています。
アニャン氏とエトセトラの4%は食塩で出来ています。
アニャン氏とエトセトラの4%は不思議で出来ています。
アニャン氏とエトセトラの1%は魔法で出来ています。
アニャン氏とエトセトラの1%は元気玉で出来ています。

まあ、当たらずとも遠からずな雰囲気。

もうひとつついでに。

COASAの77%は回路で出来ています。
COASAの15%は株で出来ています。
COASAの8%は知恵で出来ています。

…イヤミですかね。(笑)

拍手[0回]

フェアバンクス三銃士

ついに昨日見終わりましたよっ!1年越しのフェアバンクス版。
…無声映画だったので、途中でちょっと早送りしても話が丸分かりでした。(早送りしたんかい)

原作の忠実さはレスター版とほぼ同じくらいのレベルでしたね。
しかし、白黒のうえに画質もやや白く飛んでしまってる感じで、ちょっと見づらかったかなー。
でもこれまた全体的にコメディタッチで面白かったですよ~。食事のやりくりのエピソードが二つあったんですが、レスター版にひけをとらない面白さでした。
ただ…ダルタニャンがちょっと老けてたのがねえ…。(笑)
そうそう、リシュリュー様が肖像画にそっくりでびっくりしました。
あと、ボナシュー叔父さん(コンスタンスの夫ではなく叔父さんだって)がアニメの初期設定のボナシューさんに似てて、これまたびっくり。(←マニアックな反応)
あと、プランシェが…細い。若い。(笑)いやあ…レスター版のロイ・キネアに慣れちゃってたもんだから。

拍手[0回]

愛しのダル

今更な話題ですが、藤本ひとみさんの小説「愛しのダルタニャン」を最近(仕事の空き時間に)ちまりちまりと50話くらいまで読んでたんです。
ふと見たら、web掲載期間が6月末まで、つまり明日までではありませんか。
もう読みきれない、と思って最終話(95話)をちらりと見ちゃいました。
なかなか驚きの結末でした。
でも言われてみれば道理で…、と思い当たることがちらほら。
だって、コンスタンスなんてかなりしたたかに書かれてたもんな~。
いや、その他のキャラも結構すごかったですけど。
うーん。まあ、藤本さんはコレを書きたかったんだなーというのはよくわかりました。
…でもまあ、個人的な好みを言わせてもらえば、デュマの話に出てくるキャラたちの方が私は好きですけどね…。(ぶっちゃけ)

拍手[0回]