忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

カテゴリー「 ・一話一絵」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

31話完成

ハイ、2年ぶりの更新です!
もうフォローする術もありません、この放置っぷり。ペコペコマンモス。

31話のページへダイレクトにどうぞ

このところ絵が描けなくって、1年前に1度取り掛かったんですが、挫折したという経緯がありまして。
この間のオフ会でスケブが回されてきて描かなくてはならない状態になり、搾り出すように絵を描いてみたのですが、意外と資料があれば描けるということに気づいたんで、今回はアニメに忠実に、全く見たまま描いてみました。
オリジナリティー一切なし。しかもほぼ鉛筆画。
…あれ?考えてみれば、それはいつもと同じか。エヘ。
調子に乗って3枚の絵を組み合わせました。

またしてもミレディーさんとダルタニャンという出没率高いコンビですが、そんなの気にしてたら描けませんからね!(開き直りやがった)

今気づいたけど、りさPのとこのアニ三パレット使わせてもらえばよかった!
次回こそ!
では、32話までごきげんよう~。(次は早いといいですね…←他人事?)

拍手[0回]

PR

30話完成

心機一転、一話一絵に取り掛かってみました。
30話完成しました。

30話のページへダイレクトにどうぞ

これまた9ヶ月ぶりの更新ですってよ。うへぇ。
今回は、八つ当たりダルかお祈りダルか、コピーとペペの追いかけっこか迷った末に、王道のこの絵に落ち着きました。
バッキンにミレディーにパトリック殿。
何気に一話一絵の出没率が高い3人であります。
(ちなみに、パトリック殿は前回とまるで別人です。)
ホントは久しぶりにダルタニャン描きたかったんだけど。
たまには違う人物が見たい、という方がいらっしゃいましたら、ぜひリクエストください。(ちゃっかりおねだり)

アニ三DVDを見たのも久しぶりでした。
ダルタニャンが、目を覚まさないコンスタンスのために奔走する姿にキュンとしましたよ。(そうですか)
例の八つ当たりダルも、単純にミレディーを罰することができないのが悔しいんじゃなくて、コンスタンスのために何もできない自分に腹が立っていたんじゃないかなあと思ったりしました。

拍手[0回]

アニ三一話一絵について

アニ三一話一絵の更新に関してまたちょっと変更します。
今まで、人名地名1巻が終わるごとに1話描く、としてましたが、やっぱり人名地名と連動させるのはやめることにしました。(進まないから)
描きたい時に描くスタンスにします。
しかし、今後はとても以前のように更新できるとは思えないので、リクエストも回ごとに受け付けるのはやめることにします。
というわけで、以下のようにさせていただきます。
・リクエストはどの回でもOKです。
・既に描き終えた回についても受け付けております。
・一話一絵と銘打ってはいますが、1話につき何シーンでもOKです。
・基本的にリクエストいただいたシーンは全て応じさせていただきます。
・基本的に1話から順を追って描いておりますが、リクエストいただいたものを優先して描かせていただきます。
・一話一絵の更新時期は不定期ですが、リクエストをいただいたら1ヶ月以内のアップを目指します。

また、皆さんからの一話一絵イラスト投稿も受け付けています。
むしろ熱望中です。
リクエストフォームの添付ファイルにてお送りください。
もれなく一話一絵ブログにてご紹介させていただきます。
(その際、一話一絵のブログの仕様の問題で恐縮なのですが、画像の横幅が500px以上の場合、500px以下にサイズ変更させていただきますので、御了承くださいませ。)

リクエストフォーム

ご参考までに
アニ三各話紹介

アニャエトラ>イラスト>一話一絵ページ

一話一絵ブログ

拍手[0回]

リクエスト締め切りました

29話のリクエスト期間が、昨日で終了となりましたので締め切らせていただきます。
今回は特にリクエストはなかったので、ワタクシの独断と偏見で勝手に選んだシーンを適当に描かせていただきます。(笑)
…1ヶ月以内に描けるといいですけど。(長!)

次回30話のリクエストを募集します。
あれだけ周囲を賑わせた(?)バッキンの最期はあっけなかったですね。
しかもその決定的シーンは回想でしか描かれず。

リクエスト期間は一応3ヶ月で設定させていただきますんで、10/25までということでよろしくお願いします。
ちなみに、リクエストをいただいた時点で終了となります。

拍手[0回]

28話完成

お待たせしました~。
28話のイラスト、昨夜アップしました。

28話のページへダイレクトにどうぞ

煙と炎に巻かれるコンスタンスと、迫りくる水に格闘するダルタニャンです。
前回と同じく、2枚の絵を組み合わせました。
イメージ上では、ダルタニャンとコンスタンスの間に、オトコマエロシナンテを入れるつもりでしたが、挫折しました。
というわけで、妙な空間が。
描いといてなんですが、コンスタンスのあの姿ってちょっとヤバイですよね。(コラコラ)

拍手[0回]