忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

カテゴリー「 ・一話一絵」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

25話完成

アニ三一話一絵25話、完成しました。

25話のページへダイレクトにどうぞ

改めて25話を見ましたら、ホントめちゃくちゃな話ですね。(笑)
海神ネプチューンとかさー。オイオイ本気かよ、みたいな。
作画はいいのになあ。ダルの見せ場もあるのになあ。

さて絵の話に戻って、ロシナンテ、じっくり描いたのはこれが初めてかも。
表情豊かだよなあ。
このところミレディーさん率高いので、ミレディーさんを外してダルタニャンを描こうかとちらりと思いましたが、やっぱりミレディーさんで落ち着きました。
ついでに、「コピー持ったダル」絵も一話一絵用に一旦色を塗り直したんですが、やはり最初のままの方がいいのが一目瞭然でしたんで、アップするのはやめました。でも、名前の表記の間違いと、目の色の間違いはやっぱり気になる…。

もう一つついでに、19話の2枚目、6人+1羽のイラストを描き直しました。
いっそのこと線画から描き直そうかと思ったんですが、似たような絵しか描けそうもなかったのでやめ。
鉛筆画だったものにペンを入れ、色を1から塗りなおしてみました。
と、そこまでやった割にはそんなに変わらないような。若干ダルの表情に変化が出たのと、色遣いが明るくなった程度ですね…。

さて、26話のリクエストも受け付けております。
期限はひとまず保留とさせてください。来週あたりに決めさせてもらいます~。

拍手[0回]

PR

25話リクエスト

25話のリクエストを昨夜で締め切りました。
で、久しぶりにリクエストいただきました!
ありがとうございます~。

「コピーの絵はあるんですよね。では動物つながりで、人質もとい馬質ロシナンテをお願いします(馬質って…・笑)」

そうなんですよー。
今回は私の一番のお気に入りシーン(コピー持ったダルタニャン)を既に描いてしまってるもんだから、どうしようかと思ってました。
気を遣っていただいて…。(ペコペコ)
馬質ロシナンテ!(笑)がんばりますー!
この回は確か辻さんの作画でしたかね。DVDを堪能しながらロシナンテのシーンをチェックしたいと思います。

拍手[0回]

24話完成

あの…何か早々にアニ三一話一絵24話が完成してしまったんですけど…。
せっかちでホントすいません。

24話のページへダイレクトにどうぞ

バッキンガム公のリクエスト(?)が以前あったので、バッキンガム公にしようと思ったのですが、24話ではどうも脇役に徹していて、出番がちょろっとしかなかったので諦めました。
というわけで、個人的にツボだったこのシーンを。(すいません、つい趣味に走りました)

しつこくダルタニャンにかかってくるミレディー。
そうこうしているうちに、ロシナンテがくわえている首飾りに手を出そうとしたので、咄嗟にミレディーの鞭で阻止するダルタニャン。
でも苦しがってるミレディーを見て、やっぱり手を緩めてあげるわけです。
その時の表情の移り変わりがねえ…いいんですよ。優しいんですよ。
女性に弱い甘々坊や、それでこそダルタニャン。

さて、そんなわけで、バッキンさんは23話から持ってきました。
口に指を当て、オレイリーさんに「首飾りのことは内密に」と伝えてるところ。
この仕草がちょっと可愛かったもんだから。(笑)

あ、書くの忘れてた。
次回25話「ドーバーの嵐」のリクエスト受付期間は、11/21までにさせてもらいます。
よろしくお願いします。
でもそういや、これに関しては既に一番ツボシーンを描いてしまったんだった。

拍手[0回]

リクエスト締め切りました

えーと、今回は何話…24話…でしたね!(覚えてないのか!)
昨夜で締め切りましたが、特に今回もリクエストがなかったので、テキトーに描きます。
イギリス編のラストですね。
あ、この回にもバッキンさん出てくるんだ。
じゃあ、バッキンでいきます。たぶん。

拍手[0回]

23話完成

アニ三一話一絵23話、完成しました。

23話のページへダイレクトにどうぞ

ミレディーさん、リシュリューさん、オレイリーさんです。
リシュリューさんのマスク姿と、オレイリーさんは、この回にしか出てこないので貴重かなーと思って。
リシュリューさんのマスクはなかなか笑えるデザインですね。
あの目の形はまさに特注品。他の人にはなかなか合わないんじゃ。
オレイリー君はなかなか萌えキャラかもしれません。(笑)
ミレディーさんの毒を飲む一連のシーンは、どれも捨てがたく、本当に迷いました。
髪が数本からみついた小瓶を掲げてる絵にしようか、悶え苦しんでる絵にしようか、目を見開いて倒れてるシーンにしようか…。
でもまあ、当たり障りのないあのシーンになりました。(←冒険しない人)

次は24話です。
リクエスト期間は、まったり1ヶ月ということで、10/25までとさせていただきます。

拍手[0回]

リクエスト締め切りました

うぇぇぇ~。(小島よしお風挨拶←軽くマイブーム)
昨日でアニ三一話一絵23話のリクエストを締め切りました。
今回も特にリクエストはなかったんで、イコールミレディーさんということで。
まったり取り掛かります。
先にサイトのHTMLを書きなおしちゃいますんで(そうしないと更新ができない)まあ、3~4日、遅くとも1週間くらいお待ちくださいませ~。

拍手[0回]