忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

カテゴリー「 ・一話一絵」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

15話リクエスト

アニ三一話一絵、15話のリクエストを締め切りました。
昨夜滑り込みでリクエストいただきました!
また自分でシーン決めなきゃいけないとこでしたが、おかげさまで免れました。ありがとうございます~。

「ポルトスが大活躍(?)の回なんですね。それも見たいのですが、ボナシュウがミレディーに催眠術かけられているところをお願いします!」
そうそう、15話はポルトスの名台詞が炸裂する回なんですよね~。
でもリクエストはあえてボナシューさん&ミレディーさんなんですね!了解しました。
私もこの催眠コンビ(?)は大好きです。…素敵ですよね、催眠術かけるミレディーさんも、かけられるボナシューさんも。(笑)


次回16話のリクエスト募集期間は4/15(日)までとさせていただきます。
16話はそう、なかなかおいしい回なんですよね!(作画はイマイチなのですが…苦笑)
よろしかったらご協力お願いします~。

拍手[0回]

PR

14話完成

お待たせいたしました。
アニ三一話一絵、14話分をアップしました。
第14話のページへダイレクトにどうぞ

ハイ、マルトです。
マルトの顔は何度描いても歪んでしまいます。難しい…。

しっかし、わざわざ床(天井)に穴あけなくても、窓から逃げればいいのにねえ。どうせ護衛隊全員二階に上がってたっぽいから、窓から逃げたって気付かれないだろうし。というかむしろ、穴あけるほうが気付かれそうなんですけど。でかい音するだろうし。それでも気付かない護衛隊って…。(笑)

拍手[0回]

14話リクエスト

昨夜でアニ三一話一絵14話のリクエストを締め切りました。
リクエストお一人様からいただいております。
ありがとうございます♪

「この話と言えば、ポルトスの怪力で脱出するシーンが浮かびます。そこで、宜しければ、『穴の開いた天井を睨みつけるマルト』をリクエストしたいと思います。」
いやー、何度読んでもしぶいリクエストですわ~。
でもある意味14話を象徴するシーンかもしれませんね。(笑)
4人がボナシュー家に集結して、相談してるところから逃げ出すところまでのシーンって、ちょっとワクワクしますよね。これから冒険が始まるーって感じで。


これまた2,3日中に…、遅くとも今週中に仕上げます。
次は15話のリクエストを募集します。期間は3/21(水)までにさせていただきますので、よろしくお願いします~。

拍手[0回]

13話完成

アニ三一話一絵、13話分をアップしました。
第13話のページへダイレクトにどうぞ

赤ダル&ローさん二連発です。
うーん。今回ここ!というコマを見つけられなくて、3,4枚の候補の中からまず1枚目を描いてみたんですが、ローさんが、あれでローさんと言い切るには申し訳ない出来となってしまったので、もう1枚描きました。
2枚目もローさん的にはかわいそうなコマなんですけど。(笑)
剣も曲がってるしね~。
色塗りもねえ…。これまた微妙な出来ですいません。
誰か色塗ってくださるとありがたいです。とほほ。
赤ダルがアクティブヒーローだということだけは、とりあえず伝わりましたでしょうかね?

拍手[0回]