忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ティアキン覚書8

6/27~7/1

おおまかな流れ。
ハイラル城→カカリコ村→フィローネ地方→ハテールの空→アッカレの空→ラネールの空→ゲルドの空

ストーリーをちょっとだけ進めました。
ストーリー関係ない散策としては、とりあえず空から制覇していくスタイル。
その後地底に行って、地上に行って、その後ストーリーを進めるかな~。

6/27
1時間半プレイ。
戦いばかりのミニチャレンジに飽きたので、とりあえずストーリーを進めようかとハイラル城へ。
結局戦いばかりだったけど^^; 賢者たちが一緒に戦ってくれたおかげで、あんまり苦戦しなかったかも。ありがたい…。
気づいたら結構強い敵と戦ってたみたい。見たこと無い素材や武器がざっくざく。ウツシエ撮りまくった。(魔物たちは例のごとく撮るの忘れてた)

それで、これでラスボスじゃなかった。よかったw ストーリーはまだまだ続きそう。
安心して国じゅうを探索しよう!
前回拾わずに置いていった武器も、スタンプ押しておいたので根こそぎ回収。

さっそく新しい手がかりを求めてカカリコ村へ。
あの浮遊遺跡が気になってたから、ゼルダの命令が解けたら真っ先に行こうと思ってた。
てか、ゼルダの正体はほぼ予想どおりでしたね。
というわけで、フィローネのゾナウ遺跡を探索開始。



6/28
3時間プレイ。
フィローネのゾナウ遺跡を探索。
必要な装備を揃えて、指定されたものをお供えしたら、雷雲が晴れました!
ここで晴れるのかーー!
武器も強いのが揃い始めたので、近くにいた敵を倒しつつ、そのままアデヤ湖を探索。
井戸の中がだいぶ広かった。

あとは各地の気になっていたコログを運んだりとか、祠の反応でもう一度洞窟に入って探してみたりとか。
ゲルドの聖域の取れなかった宝箱、別の入口から行けた。
もう一度サイハテノ島に行ってみたけど、ウオトリー村の舟のチャレンジが解けない…。(追記。まだ勘違いしてる)


6/29
3時間プレイ。
主にハテール地方の空の探索。
ゴーレム倒したり、石碑見つけたり。
ハイリア湖の上空で、以前光る石を落としたんだけど、その時は地上で探しても見つからず、今にして思うと渦潮の中って入れるんだよね…。
というわけで、無事発見。

ラネール山と知恵の泉に寄ってお供物をしたり、盾サーフィンが必要そうなチャレンジがあったけど、それも謎が解けず。
諦めてアッカレの空島探索へ。
ワープマーカー大活躍。
流れるままローメイ島の方へ。


6/30
1時間半プレイ。
ローメイの空の方へ行ってみたら、まずは地上を踏破しなくてはならないみたい。
ゲルドの南ローメイとおんなじように、どんぐりを追っていけばいいので楽ちん。ほぼ敵もいないし。
前作でワープマーカーやガーディアンがたくさんいた、地下の怖いとこ、今作は大丈夫かと行ってみたら、例のドロドロの手に襲われたのでさっさと退散。(Tipsによると瘴気の手という名前らしい)(追記。洞窟巡りにより、後にもう一度来ることになります)

地底も行きたいけど、先にひとまず空の行ってないとこを制覇したいなと。ジョシュアちゃん待っててw
ハートも2段目に突入したので、そろそろ身ぐるみ剥がされる祠もチャレンジしないとな…。(初等だけクリアしたけど、あと7~8個放置してるかも)



7/1
4時間半プレイ。
ローメイの空部門を探索し、そこからローメイの地底部分へ行き、強いやつを倒して無事クリア。
ローメイの空でオルドラに遭遇できたので、力の泉へ。
無事に3つの泉にお供物をして、大きな女神様をお助けできた模様。


次はラネール山の鳥望台から行ける空島を散策。
盾サーフィンのチャレンジ、ここか~!地上を探しても見つからないわけだ。
ところで、前作の時より盾サーフィンのコツが掴めたかも。走りながらモーションに入るのがコツだわ。前作の時は立ち止まってるとこからやろうとしたから難しかったんだ…。
盾サーフィンにうまく入れると気持ちがいいw

ヘブラの空にあった飛び込みの島と同じようなのがまたあった。
こっちは時間内にクリアできず…。難易度高いな。これは保留。
水晶を運ぶのもめっちゃ苦労した。翼の着地がほんと難しくて5回くらいやり直した。(ワープマーカー様々)

その後ゲルド高地の鳥望台から行ける空島へ。
丸い球体の中のギミックはなかなか楽しかった。
空も全部回ろうとすると大変だな。まだまだ続きそう。

拍手[0回]

PR