忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ティアキン覚書9

7/3~7/8

おおまかな流れ。
タバンタ空&東ヘブラ空&北ハイラル空→北ローメイ→雷鳴の島→ゴーレム製造房→ゲルド地底→チャレンジ消化
主に空と地底の散策で、少しストーリーを進めました。

7/3
5時間半プレイ。
前回のゲルドの空からの流れでタバンタの空→東ヘブラの空→北ハイラルの空。
とりあえず空からやっつけようと。
古びた地図があったり、祠があったり、ゾナウギアのガチャがあったりという感じ。


7/4
6時間プレイ。
北ローメイ城跡→上層→地下層→雷鳴の島→ビトゥオ谷→ゴーレム製造房
空を一通り巡ってしまったので、最後の空島である雷鳴の島へ行き、ストーリーを進めることに。
まあ今後地底や地上を探索するのに、5人目の賢者=味方が増えた方が楽かなと思って。

空で5人目の賢者の魂?を見つけ、地底に運ぶところまで。
先が気になりすぎてやめ時がわからなかったw
そして、以前の4つの眼を集めたイベントに似たようなイベントが始まった…。
まだまだ先は長そう。


7/5
1時間半プレイ。
とりあえず右腕の蔵だけクリア。
まあまあ手こずった…。
最後はボコブリンの群れを蹴散らして運んだw
無視しても進めるんだなw



7/6
4時間プレイ。
左脚、左腕、右脚の蔵をクリア。
これまたそれぞれなかなか手こずった…。どれも趣向が凝らされてて面白かったけど。
最後に運ぶのも毎回一苦労。特に翼を使うやつ^^; やっぱり苦手。

そしてついにゴーレム完成。ゴーレムの操作もなかなか難しい…。
魂の神殿での対戦も何回かやり直した。
いやー、5人目の賢者、3日がかりだったな。


7/7
8時間プレイ。
ひたすら地底を散策。
長々やった割に成果が少なくて、やめるにやめられなかったという感じ^^;
ゴーレムに乗ると地底を移動するのが少し楽。
でも戦闘はゴーレムから降りた方がやっぱりやりやすいかも。

ゲルドの地底でコーガ様に会い、ゲルド周辺の地底の根をひたすら開放して、次はラネールの地底でコーガ様に会った、というのが主な行動。
古びた地図の場所、15箇所くらいあるんだけど、なかなか辿り着けない場所ばかり。
近くの根を開放したりしても、壁に阻まれて行けないとかばかりで。
地上から穴を探して入るしかなさそう。

あ、ルージュの依頼のチャレンジ、てっきり地底から行くのかと思ったけど、その場所に着いても何もないので、再度地上から該当場所へ行ったら行けた!
前回、爆弾で壊してからもっとちゃんと調べればよかった^^;
地下も壊せる壁だらけでなかなか大変だったけど、ようやく念願の宝を手に入れられて良かった。

合間に新聞社の馬宿関連のチャレンジをついに終わらせた!
例の身ぐるみ剥がされるマイスイートプリンセスのイベント、やっぱりハートが増えてるとまあまあ戦えた。
祠の一身の戦いシリーズもだけど、これらは私には難易度高すぎるので、これだけは攻略を検索してもいいことにした^^;
一応攻略動画を見てその通りにやろうと思ったのに、全然計画通りにできなかったけど、何とかクリアできてホッとした。

馬宿関連のチャレンジ、これで最後だと思って新聞社に行ったら、双子馬宿のがまだだった。ちゃんと教えてくれるんだね。
ペーンを探し回ってしまったよ。
その後の該当場所も探し回ってしまった。難しかったー。

今度こそ全て解決したらしく、報酬のカワズ装備もらえた。
カワズセット、セットで着用しないとダメなのかな?今まで雨の日に2つ付けてみたりしたけど、全然滑っちゃったし。滑らず薬も1段階とか2段階じゃ全然効かなかったんだよね…。これも3段階まで無いとダメなんだろうか?



7/8
4時間半プレイ。
地上の祠と地底の根を交互に開放しつつ、残ったチャレンジの消化、という感じ。
英傑の服の強化のために白龍のうろこ狩りしたいけど、なかなか遭遇できず、まだ1個だけ。
ゴロンの月見のチャレンジ、ようやく解けた!!この清々しさ。
トロッコランドも3段階までクリア。


巨馬。
初期の頃一度写真撮りに行ってたんだけど、また行くことになるとは。
しかし乗り心地良かった。

今残ってるミニチャレンジで手こずり中なのが、馬番の願いごと、舞い上がった嫁、流された商売道具の3つ。
他にもまだ依頼を受けてないのがあるかもだけど。

ちなみに、現在クリアしたチャレンジ。
 エピソードチャレンジ→55個
 ほこらチャレンジ→18個
 ミニチャレンジ→102個
たくさんあったな…!

残ってるのがこれ。


だいぶマップも埋まってまいりました。
エネルギーもなかなか増やせた。
あとは一身の戦いの祠が8~9個残ってるはず。他に行ってない祠がまだ10個くらいはあるのかな?

拍手[0回]

PR