忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ティアキン覚書7

6/19~6/25

大まかな流れ。
ゲルドの街→ドイブラン遺跡→ゲルド砂漠散策→ゲルドキャニオン散策→西側の空島巡り→南ローメイ→地底散策

ストーリーを進めずに探索したい気持ちとストーリーを進めたい気持ちでいつも揺れ動いているw
今作はマップのスタンプが300個押せるんですが、早くも残り50個くらいになってしまった…。

このところようやく3人ほど実況者さんのプレイ動画を見るようになり、行ってない場所とか祠が出てきたら飛ばして見るようにしてる。
行った祠とかも、全然違うやり方が何通りもあるんだなーと面白い。
戦い方は勉強になるわあ。私のも代わりに戦闘してくれないかなホント…^^;

6/19
2時間プレイ。
ゲルドの街の中を散策。
そういえば、ハイラル城に武器を取りに行こうと思ってたんだけど、事情が変わってストーリーが進んでしまいそうな状況になったので、しばらく後回しにすることに。
あと、エノキダ夫妻の娘ウィッダちゃんにゲルドの街で会ったものの、特にイベントとか起こらなかったんだけど、何かあったっけ?


6/20
2時間プレイ。
ドイブラン遺跡のチャレンジ、4つ目までクリア。
賢者を4人開放したせいか?遺跡のゴーレムがめちゃ強くなってる!!
妖精を使ってしまったので、ゲームオーバーにはならなかったけどリセットしてやり直した^^;
今回妖精が見つかりにくいよね。
私は空で2度ほど見たきりなんだよね、確か。1度目は捕まえられなくて、2度目に3匹捕獲したきり。
そんでやっぱり敵が全体的に強い…。



6/21
6時間プレイ。
ちょいちょい大妖精様のとこで装備の強化をしてるんだけど、素材を1時間くらい集めた。
その後ゲルドの街に戻って、周辺の砂漠の散策。
ルージュの依頼の場所へ行ってみたんだけど、あれって地底なのかな?
地上からは行けない感じ??(覚書9にて判明)

そのままモルドラジークを討伐しつつ、祠を開けつつ移動。
モルドラジーク、今作はリモコンバクダンが無いから、ひたすら弓でおびき寄せて爆弾矢を射るしかなかったわ。

流砂の中の祠は、なかなか手こずった^^;
混乱矢を打ち込んで相打ちさせて敵の数を減らして乗り込んだけど、ロケット盾か扇風機で飛んで、矢で一掃しても良かったかな…。

そして雷の神殿へ。
やっぱり神殿の地下のとこ行きそびれてた。途中でトーレルーフしてしまって、中からはどうしても戻れなかったんだよね。外から入り直さないとダメだった。
雷の神殿、外から見るとピラミッドみたいな感じなんだね~。
あとはラリーをしたり、遺跡へ行ったり、氷室へ行ったり。
珠集めの珠を全部集めたところでこの日は終了。


6/23
5時間プレイ。
大きい珠を持ってゲルドの聖域と呼ばれる場所へ。
宝箱が見えてるけど行けない場所が内部にあったんだよな…。保留にしてあるけど。(覚書8で解決)
あと一番奥に武器がたくさん置かれてたんだけど、手持ちがいっぱいだったので、ワープマーカーを置いておいて、後ほど調達しに戻ることにした。

ゲルドキャニオンの遭難者のチャレンジをするために、ゲルドキャニオン入り口から街道沿いを散策。
コログも運びつつ、洞窟も探索しつつ。
この周辺に謎のイーガ団のお供えの像がいくつかあるんだけど、これは何だろ?(覚書12にて判明)

で、滝の裏あたりに、イーガ団の本拠地っぽい入り口があって、ちょうど前回くらいにイーガ団の装備2つ売っぱらっちゃったんだよね…。静かさアップは忍び装備とダブるからいらないと思って…。失敗した…。ここで使いそうじゃない?
ハテノ村のサゴノさんとこで買い戻そうとしたら、1つ4000ルピーだった。売値は1つ600ルピーだったのに。失敗した…。

ダーク装備も、どこで入手したか忘れてて、これまたいらないと売っぱらったんだけどどうなんだろ?あとで、これはポゥと交換したんだと思い出したんだけど。
後々必要になるのかな^^;

そんで、無くなったと思い込んでたゲルドの馬宿、あったわ^^;
祠から微妙に離れてたから以前は気づかなかった…。
そして額縁チャレンジをこれで全て終えられたみたい。
ゼルダ関連の馬宿チャレンジも、残すところ山麓の馬宿のやつだけなんだよな…。身ぐるみ剥がされて戦うやつ。気が重い…。でも早めに終わらせたい…。



6/24
6時間プレイ。
空にちょっと行きたくなって、ヘブラの空とゲルドの空を鳥望台から行ける範囲で行ってみた。
苦労して上の方に行ったとこに最強そうな魔物がいたw
さっそくイチカラ村にご報告。

これでリクエスト全てクリアしたっぽい。
これ、いつか戦うことあるのかな?

空からゲルド高地の祠を開けつつ南ローメイ城に行ってみた。
踏破したら、空へ行けという。
空へ行ったら地底に飛び込めというw

まさかの三層構造でした。
怖い魔物はいなかったので、散策しやすかった。
地底に強いやつはいたけど。

今作ほんとに敵強いし戦うのがめんどくさい。イージーモードが欲しかったわ…。
魔物が怖いから地上もほとんど歩いてないし。ほぼ空から飛んで移動してたので、地上の散策が穴だらけなんだよね^^;
そろそろ地上も探索しないとな…。
今まで通ったルートももう一度行きたいし…。


6/25
4時間プレイ。
と言いつつ、何となく地底を散策。
空で見つけた古地図で地底の場所に行き装備をゲット。
そういえば、賢者の遺志を4つ手に入れたので女神像に祈りに行ったら、賢者との絆を1人だけ強めてくれる→賢者の攻撃力が強くなる、って感じだった。
これ4人分、つまり16個あるってことなのか?

ゲルドの地底を少し探索、ハイラル平原あたりの地底を少し探索、デスマウンテン周辺の地底を少し探索、という感じ。
ゾナニウムがそこそこ貯まったので、製錬ゴーレム巡りをして、最後にバッテリー製造機のところへ。
バッテリー、まあまあ増やせました。

地底といえば、ジョシュアちゃんの依頼もやらないとな…。
ハイラル城へ行くのと、どっちを先にしようか。

拍手[0回]

PR