忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ティアキン覚書11

7/21~7/29

おおまかな流れ。
南オルディン(ユフィン湖)周辺→デスマウンテン登山口→ラネール湿原→地底→フィローネ地底→ウオトリー地底→ゴロンシティ周辺→エウンポ高地→タバンタ雪原→ウォルナー山→ゾーラの里

ストーリーは一切進めてません。
ほぼ祠探しとかコログ探しとか洞窟探検とか地底探検とかカバンダの世話とかw
前回ストーリーを進めた後から今までに、コログを80くらい追加で見つけたんだけど、その度にコログの森はどうなってるのかなーとコログたちに言われ続けるw
ごめん、まだ行けない^^;

7/21
4時間ほどプレイ。
まずは、オルディン南のデスマウンテン登山口あたりの一帯を散策。
初期にゴロンシティへ行く時に、馬宿にいた人から魔物がたくさんいて危険なルートという情報を得ていたので、何となく避けてしまっていた。
行ってみると、そこまでじゃなかったw
前作はガーディアンがいて怖かったとこだけど、特に大きな魔物もいなかったし。
確かに森の馬宿方面から行った方が行きやすくはあったかな。

宝箱だらけの洞窟。壁にめり込んで取れないの以外は全部開けたw


そのままラネール湿原の方へ。コログを運びながら、祠反応のあるところを探りつつという感じ。
このあたりも完全に未踏の地で新鮮でした。

前回、ほこらチャレンジがCOMPLETEとなっていた件、また新たにほこらチャレンジがあったので、今請け負っている分が全部終わってるというだけの意味でした^^;


7/22
4時間ほどプレイ。
ラネール湿原の深穴から地底へ。
地底の根も7~8個一気に解放。

ついでに、古びた地図の場所にも行ってみたら闘技場で、いきなりライネルと戦うことに。
初のライネル戦だったけど(追記。初ではなかった。以前どっかで1度戦って負けてたっぽい。)、まさかの5連戦で、最後の最後に敗退。
料理や武器も枯渇したので、ここはまたの機会に、まあ気が向いたら来よう、という感じ^^;
しかしこれでライネルへの恐怖心も無くなった気がするw
ついでに初のデグガーマ戦もやりました。

地上に戻り、再びラネール湿原あたりの祠や洞窟を発掘したりなど。



7/25
2日休んで4時間ほどプレイ。
主にフィローネ地方の地底から、ウオトリー廃鉱周辺の地底のあたり。
南の方はだいぶ地底の地図が埋まったかも。


7/26
3時間半プレイ。
ゴロンシティ周辺の街道をまったく使っていなかったので、森の馬宿から馬の旅を始めることに。
再びコログを運びつつ、洞窟を探索しつつ、ゴロンシティまで。

新たにラムダの財宝のミニチャレンジを受けてしまって、アッカレ砦の頂上に何かありそうだったので、瘴気の手をついに倒すときが来た、と思って向かってみることに。(以前襲われてそそくさと退散していた)

高い場所から爆弾矢で撃破し(以前たまたま瘴気の手の攻略を見て倒し方知ってた)その後に現れるファントムガノンも、こちらに来れない様子だったので、そのまま弓矢で倒しました。
向こうも弓で射って来てたけど、それほどダメージが無かったので助かった…。

その後、念入りにアッカレ砦の頂上を調べたんだけど、何も見つけられず。
うーむ…。
せっかく瘴気の手倒したのに、また来るのは嫌だな。



7/28
4時間ほどプレイ。
ゴロンシティ周辺の探索の続き。
主に、洞窟と祠とコログ。

マヨイの落とし物、コルテンさんがゴロンシティの近くにも出没したので行ってみたら、あと57個だと言ってた。

(要は全部で101個…)
ちなみに、瘴気の手がいる洞窟も、無事瘴気の手とファントムガノンを倒して、マヨイの落とし物ゲットできました。

あと、またまた一身の戦いの祠があったので、攻略を探してクリアしました。
もはやハートが30個超えてるので、攻略見なくてもゴリ押しで行けそうな気はするけど^^;
一身の戦い、いったいいくつあるんだろ。体感では既に15箇所くらいはやった気がする。

桜の木があったので、お供えして洞窟の場所をチェック。
やっぱりアッカレ砦の頂上に何かありそう。
でも行ってみてもやっぱり何も見つけられず…。
コレ、攻略見ないとわからないか?もう少し頑張ってみるけど。とりあえず保留。



7/29
5時間ほどプレイ。
ゴロンシティの裏口から出て、北のエリア(エウンポ高地)あたりを散策。
またまた裸の人たちがいたので、ビクビクしながら洞窟に行ったけど、身ぐるみ剥がされずに済みましたw

街道沿いにタバンタまで抜けたので、そのままタバンタ雪原の周辺を探索。
コログ運びが毎回難しい…。
再び中央へ戻り、ウォルナー山からハイラル城方面へ。
念願の3つ目のイーガ団支部を発見。
ついでに深穴から地底をちょっと探索。

今度はゾーラの里へ行き、再びディーメ探しへ。
東の貯水池の周辺を念入りに探索。
ゾーラの里を久々に歩き回ってたら、ヨナさん発見。こんなとこにいたのか!意外と盲点だった。ゾーラの里のイベントが終わった時に探してたんだけど、その時は見つけられなくて。
そして、やっぱりあったチャレンジの依頼。
貯水池探索のついでにクリア。

そんでやっぱりディーメは見つからず。
ほんとにどこ?^^; もう思い当たるとこ全部見ちゃったよ…。
もう一回空を見てみるか?滝登りしないとダメだったりする?(覚書12まで引っ張ります)

ようやくコログが300個超えました。
まだまだだな…。
どうせなら、カバンダ(エノキダの看板立ててる人)もカウントしてほしい。(最初のうちはスタンプ押してたけど、キリがなくて途中からやめた^^;)
あと、イーガ団の服を買い戻すべく(8000ルピー必要)、余ってるものを売り払ったら小金持ちになりましたw

拍手[0回]

PR