忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ティアキン覚書10

7/13~7/20
猫の相次ぐ不調により、ゲームは少しお休みしてましたが、このあたりからちょこちょこ触り始めました。

主な流れ。
地上と地底を交互に、洞窟やコログなどをこなしつつ散策。
ヘブラ地方→ハイラル丘陵→サトリ山→始まりの台地→西ハテール→アッカレ地方→ラネール地方

細かく記録していなかったので、足跡モードを再生しつつ、思い出しながら書いてます。
だいぶあやふや。大きなイベントも無いし^^;

7/13
3時間半ほどプレイ。
攻略動画を見ながら、一身の戦いの祠めぐり。10箇所ほどクリア。
ハートがだいぶ多いので、攻略通りにできなくてもそれほど苦戦することも無かった。
とはいえ、やっぱりある程度内部を把握してから挑むのと、知らずに挑むのとではだいぶ違うだろうな…。

その途中でマップを見ていて、ミニチャレンジの「流された商売道具」のハテノコ島とサイハテノ島を勘違いしていたことに気づく^^;
無事ハテノコ島へ行き、さくっと「流された商売道具」クリアw


7/14
5時間プレイ。
主にヘブラ地方を気が赴くままに散策。
ヘブラ山の周辺に祠反応があるのに、なかなか辿り着けず。
桜の木にりんごを備えてヌシ様を出現させると、洞窟の入口がわかるので、そこから洞窟めぐりをして、ようやく地中の祠を発見。

ヘブラ山の頂上とか、リトの村の頂上にワープマーカーを置いて、洞窟散策しまくった。
チェックマークが無いと、マヨイのおとしものを入手してないということだとわかったので、そちらも制覇する勢いで一度入った洞窟も隈なく散策しました。



7/15
4時間プレイ。
ハイラル丘陵からサトリ山周辺を散策。
合間に地底に入りつつ、討伐隊のチャレンジもこなしつつ。
馬番の願いごとのチャレンジ、始めは熊を見つけてサトリ山の近くから降りて行ったんだけど、あと少しのところで逃げられてしまって、次は鹿で再チャレンジして、なんとかクリア。
(後で、もっと近くの林に鹿がたくさんいたことに気づいた…。)


7/16
7時間プレイ。長時間やってたな^^;
始まりの台地の祠反応、以前にも探して挫折したので、今回はとことん探そうということでめちゃめちゃ歩き回った。
いやー、あんなところに入り口があったとは。
何度も通ったのに見過ごしてたの、何で??自分でも謎w

そのまま西ハテールへ移動。ついでに地底も散策して、カカリコ廃鉱付近を散策。
地底の探索は、根を見つけるとピョーンと飛んでしまうので、その間の散策はあんまり丁寧にやってないな…。古びた地図の場所があれば行くけど。
敵もめんどくさくて避けてしまう。
廃鉱とかイーガ団の拠点があるところだけは楽しいので行くw

そういえば、マヨイの落とし物と交換できる景品?が尽きてしまったらしい。
そんでコルテンさんから、全部のマヨイの落とし物を探してくるよう依頼された。
全部って、あの瘴気の手のいる洞窟もあるんだけど…。あそこも行かなきゃダメなの??^^;

そんで、「全部で80以上」あるみたいだけど、それは今まで納めたやつも入れてなのか?それとも、これから数えてなのか?(この表現の仕方、紛らわしい…)
今までいくつ納めたかわからないし、今手元にあるのは28個なので、今後80個だとしたらちょっときつくない?^^;

(追記。今まで納めたのも含めて、全部で80ならいいな、その手持ちの28を含めて残り50とかはきついな、と思ってたのに、さらにきついのが正解でした…。
今手持ちの分は除いて80、全部で101個これから納めろってことっぽい。
つまり、今までに納めた分を合わせるともっとあったということ。結局全部で何個だったのか?
今後進めていくうちにそれが徐々にわかって、絶望に変わった^^;)



7/17
2時間半プレイ。
ウルラ峡谷付近を散策。洞窟を経由してデイビ島の方へ。
新たに祠に入ったり、コログをこなしたりしてるとあっという間。


7/18
2時間半プレイ。
ナクルン島、アクルン島、チクルン島へ行き、そのまま深穴から地底へ。
そのままアッカレの地底やデスマウンテンの地底を散策。



7/19
2時間プレイ。
未だにミニチャレンジの「舞い上がった嫁」がクリアできず、ここ数日のウルラ峡谷とか、島めぐりとかも、ディーメ探しの一環でした。
この日はホロン湾やトロイワ高原、ロードラム半島の散策。
このあたりもフワフワでピョンピョンと言えそうなのにな…。見つからない。


7/20
4時間プレイ。
まだディーメ探ししてる。
雷獣山から飛んでミナッカレのあたりを散策。
やっぱりディーメはいない。
もう一度空へ行き、水の神殿から水湧きの島も念入りに調べるも、やっぱりいない…。
ディーメはどこだ???(覚書12まで引っ張ります)

とりあえず諦めて、次は何となくドクロ池へ。深穴から奥アッカレの地底を散策。
再び地上へ戻り、キタッカレ高地からアッカレ地方の街道沿いを主に散策。




ちなみに、今の時点でSwitchのマイページでは260時間以上プレイと出てます。
いろいろ差し引くと230時間くらいじゃないかなあ。

計算してみた。
5月…82時間
6月…90時間
7月…現在まで65時間
というわけで237時間ほど。

ストーリー的には、あとコログの森に行って、最後にラスボスくらいじゃない?
だとしたら4/5くらいは進んでるかな…。

地底と地上の散策はようやく1/2て感じかな。
まだまだ行き足りないとこたくさんある。
コログも井戸もマヨイのおとしものも全然だし。
どこまでやるかが問題だな…。
お金貯めてイーガ団の服も買い戻さなきゃだし^^; それでもってイーガ団のイベントもやりたいし。

祠チャレンジだけはCOMPLETEと出てるので、全て拾ってクリアもしたってことでいいのかな?(追記。今受けているものが全てクリアという意味でした。その後まだまだ祠チャレンジはありました。)
冒険の記憶も、01と18を除いて全部いつの間にか埋まってた。
エピソードチャレンジはハイラル図鑑のみ。
ミニチャレンジは未知なる魔物系が2つと、例の舞い上がった嫁と、井戸マニアの4つ。まだ受けてないのもあるかもだけど。

拍手[0回]

PR