忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ティアキン覚書13

8/9~8/14

主な流れ。
ゾーラの里周辺→ラネール台地周辺→ハテール地方一帯→地底の根をほぼ全て開放

引き続き放浪の旅。ストーリーは全く進めておりません。

8/9
6時間プレイ。
前回に続いて、ゾーラの里の周辺の洞窟を散策。
シドの石板、結局全部見つけられてないんだよね…。
そこからジャーブ台地、ブレンヌの丘、サマサ平原のあたりを散策。

あと、コルテンさんがいたから話しかけたら、マヨイの落とし物、あと37個(くらいだったかな)と言われた。
ひえー。



8/10
3時間半プレイ。
ラネール台地一帯を散策し、ラネール参道を進み、目覚め山周辺へ。
この日見つけた祠は3つ。
ライネルとかボコブリンの行進は避けて進んでおります。
雨が多くて、カワズ装備セットがだいぶお役立ち。



8/11
5時間半プレイ。
ボヌール山地の周辺を巡り、ナリシャ高地、シェーラ湖周辺、ブレッド台地、ロズウッド山周辺を散策。
忍び装備を強化するためのシノビマス、このあたりだと思ってたのにいないのか~。
まだ1度も遭遇したことがないんだよな…。
あとはコログの森の周りの池かな??

ロズウッド山の深穴を降りたので、ついでに地底散策。
ラネールの地底、アッカレの地底で根を開放。
これを機に地底の根を全部開放して回ることに。



8/12
7時間半プレイ。
主にハイラル城の北西の部分、ヘブラのあたりの地底の根を開放して回る。
あとは、各地点々と残っていた根を全て開放。
残るはハイラル城のとこの根と、コログの森のとこの根、おそらく4つのみ。
てことは、地上の祠もあと3つくらいなのかな。


地底のコログの森近くに、コログたちがいた!
地上のコログの森は、異変が起きてからはまだ行ってないけど、地上に行ってもやっぱり入れず地底から行くっぽいか??

空島にも、1箇所だけどうしても高すぎて行けない場所があったんだけど、これもコログの森の上空なんだよな…。

地底の探索は、瘴気の手に遭遇する危険が無いからとっても気が楽。
そういえば、地底に根があるのに、地上に祠が見つからない場所がフィローネ地方に1箇所だけあって、地上を隈なく散策してみたけど、どうしても見つけられない…。
どっかに祠チャレンジみたいなのがあるのかな…?
コログの森に3つ祠がありそうなのと(地底から推測)、今までに見つけた祠の数が146個なので、おそらく全部で150個、とすると、やっぱりここに祠はありそうなんだよな…。



8/13
4時間半プレイ。
ハテール海周辺のビーチを散策。
このところゾナニウムに不自由しなくなったので、ブループリントでゾナニウム使いまくってるw
即席ボートで海を自由に移動できるの楽しい。
地底探索の時も、高い場所へ向かうのに、ブループリントで乗り物サクッと作って上に上がるの楽しかった。
ゾナニウムが豊富にあると、もう頑張ってよじ登ったりしなくていいんだなと。

どうしても高すぎて行けなかった空島も、今ならブループリント使えばいいか。
今度行ってみよう。
そういや、ヘブラにあった高い場所は、わりと初期の段階で浮遊石に気球とかロケットくっつけて(何度か付け替えて)無理やり上がったんだった。(ちゃんと近くに材料が揃えられてたから)



8/14
5時間プレイ。
双子馬宿からクロチェリー平原のあたり。
そろそろ地上も散策してない場所が減ってきたというのに、井戸がまだ8箇所見つかってないな…。
洞窟もあと28箇所あるっぽい。
コンプは厳しいかな…。

あ、ハテール海にある洞窟で、1箇所入れない場所があったんだった。
ヤシノ遺跡と繋がってるみたいな気がするけど、どうやって中に入ればいいんだろ。
周辺もウロウロしてみたんだけど、入れそうな場所がないんだよね…。
アッカレ砦跡の頂上のとこといい、入り口が見つからないとムキになって探してしまうな。
どちらもぐるぐる探しすぎて画面酔いしたので諦めた^^;

あとは、地底のマップを見て、ここに何かありそうだというところを散策。
主に採石場。宝箱はことごとくゾナウエネルギーの大結晶だった。
ラムダの財宝は取り尽くしたのかな…??
ゾナウエネルギーの結晶、気づいたら500個近く貯まってたから、またバッテリーに交換に行かなきゃ。

あとはゲルドの墓場とか、ヘブラの巨大魔神像とか。
今までの神殿のボスとかにもあちこちで遭遇したりしたけど、基本的に無視している。そういうとこにラムダの財宝がありそうだけど。

地底とか地上のラムダの財宝は、今までのゼルダ作品のコスチューム集って感じなのかな。







ちなみに、コログはもう少しで500個。ポーチは全て今の時点での上限まで開けてあります。(コログの森のイベントを進めたら増えるのか?)
マヨイの落とし物は現在74個なので、あと28個。
井戸もあと8箇所くらいかな。

設計図は石板が11個とイーガ団のが14個。
古びた地図は22個。
そろそろ潮時かなあ…。ストーリーを進める時期かな?

プレイ時間の記録。
5月…82時間
6月…90時間
7月…90時間
8月…現在まで59.5時間
というわけで計322時間ほど。
(マイページでは355時間以上となってる)

拍手[0回]

PR