忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はっきり言わない人たち

前回、「原作でもアンヌ王妃はバッキンを迷惑がってる」と書きましたが、確かにその一言で片付けるには釈然としない部分がありました。
咲彩さんにコメントいただいて、もう一度読み返してみましたが、どうも私は、アンヌ王妃の発する言葉をそのまま受け止め過ぎていたようです。
だって私、根が素直だから(オイ)、言葉通りに受け取ってしまうんだよ~。

アンヌ王妃、口ではバッキン拒否しまくってるけど、実際は100%迷惑なわけじゃなさそうですね。
あっさりバッキンに落ちたくないから、自分の身分とか立場を言い訳にしてるようにも見え。
まあ、だからと言って、アンヌ王妃は実はバッキンのことを好きなのか?といえば、そうにも見えないわけですが。

やっぱりアンヌ王妃、7割はバッキンを本気で迷惑がってますよね(笑)。いくらバッキンが色男でも、あれだけ言動が突き抜けてると、迷惑以外の何者でもない。
まあ、それが自分への恋心のせいだと思えば、アンヌ王妃のプライドも満たされるのかもしれません。それが3割ですかね。
…はっきり言ってくれないからわかりにくいったらない。(笑)
書いてて自分でも訳わかんなくなってきました。

とにかく、アニメみたいに国王と王妃がラブラブだったら、王妃がバッキンを心底迷惑だと思うのも当然ですが(笑)、原作ではねえ…。そうなるには国王の性格がひどすぎる。
せっかくバッキンを拒否ったのに、国王は嫉妬の鬼じゃあ、さすがにアンヌ王妃も報われません。
とまあ、やはり私がアンヌ王妃の肩を持ってしまうのはなぜだろう。(笑)

そういえば、リシュリューは一言もアンヌ王妃の悪口を言ってないんですよね。
むしろ、言葉巧みに王妃を庇ってる立場を取ったりして。
それでも、国王は(リシュリューの思うツボで)悪い方へ悪い方へと思い込んでしまう。
逆にバッキンは、アンヌ王妃から一言も愛の言葉をかけられたわけではないのに、良い方へ良い方へと解釈してしまう。
まるで正反対の二人。
どっちも迷惑ですね。(笑)
アンヌ王妃はやっぱり男運がない、ということで、ひとつ。

拍手[0回]

PR