忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

恐るべし井上和彦

バッキンちゃんの声でお馴染み井上和彦さんですが、スターザンSの声をやっていたということで、個人的に最近興味を持ち始めました。
今まではバッキンガム公を代表するような、正統派っぽい声の役しか知らなかったんで、長い間そういう声の人だと思っていたんですが、このところ意識して聞くようになったら、ずいぶん幅の広い声を持った人だということにようやく気付きました。

まずはそのスターザンSでは、三枚目少年と二枚目青年(笑)の二役を見事に演じてますし。(いや、物心ついてからは聞いてないですが(笑)、動画サイトで見たムテキングで、似たような二役を見事に演じてましたから。)
旨樫さんの影響で見てる星銃士ビスマルクでは、これまたコミカルな役を演じてますし。(これまた最近まで意識してなかったので、真面目な方の人(リチャード)の役をやってるんだと思ってた。最近はビルの声聞きたさに見てるようなもんです。)

さらに追い討ちをかける出来事が今朝ありまして。
録画していたロミオ×ジュリエットを見ていたら、エンディングのクレジットで井上さんの名前があがってたんです。
ウィリアム??
へっ?あのおかま役!!??(笑)
みたいな。
いやー、今まで全然気付きませんでした。(エンディングは早送りするクセがついてたし)
慌てて巻き戻してウィリアムの声をじっくり聞き直したら、確かに井上さんの声でした。
でも言われないと気付かんよ…。井上和彦おそるべしの瞬間でした。

拍手[0回]

PR