忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

11/24分メールフォームお返事

この連休は2泊3日で法事のために実家に帰っておりました。
以前このブログで祖父の葬式の模様を語ったりしましたが、もう7回忌ですってよ。
とにかく仰々しかったこの手のイベントですが、最近は以前より簡略化される方向にあるらしく、前夜祭(違)から楽しく手短に行われましたので、ほっとしてます。

しっかし、やっぱり泊りがけの外出はそれだけで気が重い。
今回は法事用に服やら靴やらバッグやら一揃え持って行かなくてはならなかったんで、荷物が多くて、その準備のことを考えると1週間前から憂鬱でした。
できることなら3日間日帰りで通いたかったくらい。
3日中2日は頭痛薬で乗り切り、帰ってきてからも頭痛薬のお世話になりっぱなしでした。
どんだけ嫌いなんだ外泊。
てか、プライベートで忙しいとホントダメです。すぐに体調壊してしまう。

とはいえ、法事以外にも目的を持って帰省したんですが、
1、実家用の年賀状を作る
2、地元の某ハンバーグレストランへ行く(以前からダンナ希望)
3、私の母校の野球場を見学(以前からダンナ希望)
全てやりとげました。(拍手!)
しかも思わぬ収穫があって、旅行前の憂鬱も吹き飛びましたよ。

小山ゆう原画展

たまたま立ち寄ったら、母校の美術館でこんなのやってた!
これが無料って!
入場料1,000円くらいでもきっと入っていただろうに。
おーい竜馬のコミックス欲しいなあ…。(などと、見てないDVDが溜まっているくせに言ってみる)

例のごとく前置きが長くなりましたが、メールフォームお返事です。
>杉山さん
三銃士の続編を探していらっしゃるんですね!
現在普通に書店で手に入る三銃士の続編は、ブッキング社(復刊ドットコム)から出ているものだけなんですよね。
詳細
これがですね、1冊2,100円もするという…。
以前(10年前くらい)は講談社文庫で入手可能だったのですが、絶版になってしまい、数年間全く手に入れられない時期がありました。
復刊ドットコムさんのおかげで復刊してくれたのは、ありがたいのですけどね…。
ちょいとお高いのが難点です。
全11巻そろえるのはなかなか大変だと思いますんで、図書館などを利用されるのがいいと思います。
図書館でしたら、昔の講談社のハードカバー版も置いてるかもしれません。

「アラミスと呼ばれた女」という本、ありますよね~。
私は読んでませんが、一時三銃士ファンの間で話題になってました。
あの題名は反則ですよね。まさに三銃士ファンホイホイですよ。(笑)
しかしどうやら、あまり三銃士とは関係ないらしく、三銃士ファン的にはがっかりという感想が多かったみたいです…。(^_^;)

拍手[0回]

PR