忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

取り急ぎNO IDEA

スコスコスコスコスコティッシュ・涙の中年卒業式。(…だったかな?)
10年ぶりのバンドライブでした。(私がね)

とにかく楽しかった。巣に帰ったような気分でした。
そうだよ、これだよ!
思わず踊りだしたくなるこの気分。
収容人数は2,000人くらいだったのかな、ZEPP TOKYO。
このくらいの人数、いいね!
KANちゃんは終始、心から楽しそうに歌って、踊ってて。
トークのボケも冴え渡り。(笑)
写真の原田省吾(ハラショー)さんは、このライブに一切関係ありません。


アレ、スコットランドの衣裳なのかな。花の子ルンルンのアンソニー(だっけ?そんな感じの人)が着てるみたいな民族衣裳の赤いチェックのスカート履いて、ハイソックスで。
(3/20追記:↑ものすごい混同。キャンディキャンディに出てくる丘の上の王子様のことを言ってるようです)
そんなカッコしたおじちゃんが5人で、かわいいのなんの。
前から4列目という好位置で、遮るものもなく、KANちゃんの生足と、ふわりと翻るスカートの中(笑)を堪能させていただきました。
ピアノを弾きながら跳ね回る脚の動きも健在。しかもハイソックスですから。
脚フェチとしては眼福でございました。

それにしても、45歳のおじちゃんが何であんなに可愛いんだろう…。
特におりこうさんを踊る時のあの動き!叫びたくなるくらいに可愛かったよ。
さすがルックスだけで20年通してきちゃっただけのことはある!(笑)
さらにスコティッシュな衣裳の5人のおじちゃんが、アホなことを真剣にやってる姿にも、愛おしさが募ってしまって困った。(笑)
矢代さんもツボだったなー。彼は職人だね。みんなが愛想良くニコニコしてる中、彼だけは厳しい表情で待機しててさ。その姿を見るたびについ笑いがこみあげてしまった。

今回は、おりこうさんと適齢期とテレビの中にが最高でした。
CLOSE TO MEも嬉しかったなー。何の変哲もない~も聞けて良かった!
ほかにもカバーガールとかトーキョーマンとかウエストホームタウンとか(携帯からアルファベット打つのメンドイ)サンクトペテルブルグとか。

もう、最終日(追加公演)のライブ中継、絶対録画しよ!
他のライブDVDも、やっぱり買おうかな…(^^;

無料弾き語りライブでは全然聞き取れなかったトークも、今日はばっちり聞けてホント良かった。(聞けるのは当たり前だけど…)
いちいち面白いこと言うんだけど、多すぎて全てを覚えてないのが残念。
とにかく遊んでたなー。
スカートの裾を気にしつつ、山口ミエ座りとか。
ピアノの上に乗ってマリリンモンローはやるわ。
足とかお尻でピアノを弾くわ、しまいには鍵盤の上を渡り歩いて弾くわ。

それでも聞かせるとこは聞かせ。
濃い2時間半だった!

ライブ生中継の感想はこちらの記事へ

拍手[0回]

PR