忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

KANさんファンへの100の質問(後編)

51.KANさんの曲のタイトルを5つ以上使って文を作って下さい
「いっちょまえに高級車」に乗って「東京に来い」。そしてそのまま「50年後も」いや「永遠」に君は「TOKYOMAN」。

52.一緒にKANさんの曲を聴きたい及びライブに行きたい人はどんな人ですか?
やっぱ異性かなあ。片思いの相手なんていいんじゃない?(客観的に)

53.「この曲には決まったふりつけがあるとおもしろいのになぁ」と思う曲ありますか?
「適齢期LOVE STORY」…定番だし。(実はふりつけあるのかな?)

54.どんなふりつけですか?
なんか小刻みな感じでウキウキするやつを。(笑) 

55.ライブで聴くと泣いてしまいそうになる曲ってありますか?
実際にライブで聴いたわけじゃないけど、「50年後も」かも。

56.ライブに行って友達を作ったことありますか?
ないです。積極的に人に話しかけられる性格じゃないんで。

57.着メロは何ですか?
「ロック試練の恋」「Happy Time Happy Song」(自作)
「まゆみ」(ダウンロード)
…を昔使ってました。

58.これから着メロにしたいKANさんの曲はなんですか?
「KANのChristmas Song」 冬限定だけど曲がかわいいから。ダウンロード曲がいっぱいあるといいのに。

59.KANさん以外で好きなミュージシャンは?
ゆず スガシカオ 
KANちゃんほどファン歴長くないけど。

60.KANさんつながりで好きになったミュージシャンていますか?
ビリージョエル 洋楽で聞くのってこの方くらいですから。

61.この人と共演したらおもしろそうというミュージシャンはいますか?
誰か女の人で…松浦亜弥なんて意外によいかも…。

62.自慢のKANさんグッズってありますか?
ないです…。

63.あなたが知っているKANさんのエピソードを語ってください(非公式な噂は駄目です)
えーん、ないです。

64.実はこの歌詞にこめられた意味がわからないっていう曲ありますか、どこの部分ですか?
「FAIRY TALE」 “軌道修正ができなかったことを~今も少しだけ君に自慢する~”ってとこ。

65.実はあんまり好きじゃないという曲はありますか?
始め「うーん…」と思っても、聞いてるうちに好きになるので、今はないです。

66.WHITE LINEみたいな経験したことありますか?
母があります(いや免停までは行ってないけど)。それまでゴールドだっただけにすんごいショック受けてました。

67.KANさんの前世は何だった(国籍とか動物とか)と思いますか?
メキシコ人? 陽気なお国柄って感じが。(勝手なイメージ)

68.KANさんの曲を聴いていると北海道とか九州に行ってみたくなりますか?
九州は行ってみたいですね。福岡は。

69.直接会って話したことありますか?
ないですよう。

70.その時の印象はどうでしたか?会ったことがない方は実際にあったらどうなると思いますか?
親父ギャグの一発でもかましつつ、紳士的な態度で接してくれる?

71.落ち込んだ時に聴きたくなる曲は?
「カラス」かな。ひたれるし。一緒に落ち込んで浮上できるかも。

72.楽しい時に聴きたくなる曲は?
「猿と犬のサルサ」かな。とことん明るく踊りながら(笑)。

73.CDを最初に聴く時どんなふうに聴きますか?(1曲ずつとか、歌詞カード見ながら..とか)
最初は一通り流す。2度目に歌詞を見ながら聴く。4~5回聴いたら“暗記に挑戦”モードに入る。

74.回りにKANさんについて語れる人はいますか?
いるけどあんまり語ってない…。一人で噛みしめていたいタイプだから。(笑)

75.他の人への提供曲を知ってますか?
「雨にキッスの花束を」by今井美樹くらいしか知らない…。最近では&Gの「平和の歌」を聴きました。

76.その曲がKANさんの曲だと知った時どんな感想を持ちましたか?
…っぽい!と思った。

77.1日の生活で何分くらい音楽を聴きますか?
通勤時間2,3時間は。

78.その中でKANさんの曲が占める割合はどれくらいですか?
すいません最近はさっぱり…。1割くらい

79.KANさんに1つプレゼントするとしたら何を贈りますか?
なんだろう…。応援メッセージくらいしか思いつかない…。

80.逆にKANさんからプレゼントされるとしたら何をもらいたいですか?
ぜひとも生の歌声を。

81.異性にはわからないと思うKANさんの魅力はなんですか?
かわいらしさ。

82.知人をKANさんにはめたことありますか?
ある…と思っている。

83.それはどういう手段ですか?(経験のない方はどうやったらKANさんにはまると思いますか?)
好きな曲をテープにつめて、手書きの歌詞カードをつけてみた。

84.好きなダジャレは?
すいません…わかんない。

85.嫌いなダジャレは?
そんなに定番があるとは知らなかった。

86.今まででKANさんを一番近くで見たのはいつ、どこでですか?
ライブでしか…。

87.そのときの感想は?
動きがかわいい。(笑)

88.KANさんのライブの魅力は何ですか?
会場にいる人全員が参加できる。あまり曲を知らなくても楽しめる。(推測)

89.ファンをやめようと思ったことはありますか、理由は?
ない!

90.(質問が抜けてたようです。)

91.ファンになって良かったことはなんですか?
音楽の素晴らしさを知ったこと(笑)。
ファンクラブに入って良かったことは、KANちゃんにちょっとだけ近づけた気がしたこと。舞台裏を知ったりとか。

92.ファンとして嫌なことはありますか?基、「これはファン失格」と思うような人は?
わかりません。活動にあんまり積極的じゃないので…。でもたぶんないと思う。

93.KANさんの曲と出会って人生観は変りましたか?
多少は変わったかも。何よりもとにかく音楽のすごさを知った。
KANにハマる前なら、この世に音楽なんて必要ないと思ってたくらい。(本気で)

94.自分は熱狂的ファンだと思いますか?
それほどではないかも。でもこっそりとね。マイベストアーティストには変わりない。

95.あなたにとってKANさんはどんな存在ですか?
近くて遠い。やっぱ天才だからなあ。

96.これからの活動はどうなると思いますか?
ネット活動には期待してます。フランス語の曲も書いてくれるかな。

97.これからの活動はどうなって欲しいですか?
アルバムだけは出し続けて欲しいです。5年に1度でもいいから。(欲を言えば2年に1度くらい…)

98.KANさんに一言
お帰りなさい~!

99.バンドメンバーの方に一言
今はどうしているんだろう?

100.最後に一言
KANちゃんはやっぱり天才だ~。(そればっか)

拍手[0回]

PR