忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

おお振りマンガ(アフタ08年9月)

昨日は2大イベントに1日中ソワソワでした。

1つ目。
母校の甲子園出場が決定いたしました!
やっちゃったよ!!
なんだかんだで4期連続出場ですよ。
セクハラ報道にも負けず。
やるね、君たち。
いつの間にか本当に強くなってたんだなあ…。(しみじみ)
しかし、私が甲子園に行く日には試合の日程が重なりませんでした。残念。
とりあえず、開会式で勇姿を見てきます。

2つ目。
言うまでもない、アフタの発売日ですよ。
かーっ。このために1ヶ月働いてきたよ!

3つ目。
忘れてたけど、結婚記念日だった…。(小声)
総括。
千代ちゃん…っ!!(泣)

いやー、こんなに早く、こんなにはっきりと恋愛フラグが立つとはね!
でも、千代ちゃん、今までよく表に出さずがんばってきたよ。
この分だと、友達にも隠してるんだろうなあ。本当に自分ひとりの胸にしまって。
泣かせるねえ。
恋する乙女だねえ。


さて、本編に戻ります。
前回までは、バッテリーにはもうそれほど大きな問題は残ってないと思ったんだけど、どっこい、まだまだ山積みでしたね。
てか、妙に強調されすぎてた気もするけど。

阿部君は、三橋君のことは「いーやつ」だとは思ってる。
でも「めいっぱいガマン」してるらしい。
三橋君も「せーいっぱい」だと。
うーむ…。
もうそのあたりからしてまだまだっぽいよね。

阿部君も、ちゃんと気が遣えるタイプではあるんだけどなー。
やっぱ基本「俺様」ってことなんだよな。このところ鳴りを潜めてたと思ってたんだけど。
根本的には三橋君のためを思ってるんだけど、やっぱり出しゃばり過ぎなんだよね。
そして過保護過ぎ。
阿部君に必要なのは、世話を焼くことじゃなくて、信用すること、なんだよな。
…個人的に、阿部君の態度がちょっと痛かったりして。人のふり見て我がふり直せだなァ…反省。

モモカンが三橋君にした質問に、横からさっと答える阿部君。
あまりに無意識すぎて、モモカンの意図にも気づかないんだもんなあ。

モモカンの過去エピソードも着実に進行してますね。
しかし、せっかくの大事なフラグも、阿部君の出しゃばりのせいでモモカンにスルーされちゃってるじゃん!
そこ大事なのに!(笑)

シガポの食事講座。
個人的な好みで言わせてもらうと、西浦ーぜにはあまりでかくなってもらいたくないんだけどなあ…。
細っけーのがいいんじゃん。
…野球するにはそうも言ってられないだろうけどね。ええ、わかってますとも。(涙)

三橋君と2人で朝食を任されてる阿部君。
どうやら食事作ったことないらしいよ。
しかもちゃんと栄養のバランスを考えなくちゃいけない。シガポの食事講座の後だから。(笑)
「更に三橋と2人でって…
 ハードル高スギだろ!」
それでも自分で全て仕切るつもりでいるんだもんな。
相当テンパってるのに。
阿部君の頭の中には、三橋君に頼るという考えはこれっぽっちもないらしい。

さてここで千代ちゃんに声がかかるわけですね。
千代ちゃんと阿部君の会話が満載。
おお、この2人こういう会話するんだ。
阿部君も女の子と普通の会話するんだ。(笑)
今回珍しいもん見られたわー、と思っていましたらば。
千代ちゃんのあの反応だもんね!
いやー、ついに来ましたね。

こりゃやっぱり千代ちゃんは阿部君を追いかけて西浦に来たんだよ!きっと!
で、マネジにまでなって。
クラスも運よく一緒で。
しっかし、千代ちゃんが阿部君を意識するようになったきっかけを知りたいです。
阿部君が忘れてるような、重大な接点(千代ちゃんにとって)が中学時代にあったりしたのかな。
水谷君も気になるとこだけど、やっぱりとりあえず阿部千代の方が気になるな!
なんかナゾが多いから。

さて問題の朝食作り1日目。
千代ちゃんも加わって3人で朝食作るわけですが、この三角関係はナ ン デ ス カー?
これぞまさに予想もしなかった展開ですよ。

とりあえず、三橋君から見た阿部君と千代ちゃんの会話が、ちゃんと普通の高校生っぽくて驚いた。(笑)
この2人の間ではギョーム連絡しか存在しないと思ってた。(ひでえ)
そして三橋君にもついに春がやってきたのか?
千代ちゃんの笑顔に毎回ホカホカしてるよ。
でもって、阿部君の千代ちゃんへの容赦ない言葉に、さっとフォロー入れるし。
うわー、予想外のとこから来たなー。(ワクワク)

しっかし阿部君のあの態度には泣ける。
千代ちゃんの気持ちを知っている今だと尚更。
阿部めー!!
男子にはいくらでもガサツに振舞うがいいさ。
でも女の子には優しくあるべきなんだよー。

でも、三橋君にとってはあの態度は「あんまり怒ってない」なのか。
それでも千代ちゃんにはキツかったんだよね。
まあ、阿部君の方も、千代ちゃんが傷ついたことに気づいてたっぽいので、今後は気を付けてくれるといいけどね。

そして、このバッテリーの関係の奇妙さに、千代ちゃん、ついに触れてしまったね。
千代ちゃん、2人の関係に、どう関わってくるかな。
今回の様子だと三橋君も、女の子のためなら強くなる気がするね。
千代ちゃんのために、阿部君に意見(?)することができるようになるかもしれない。

いやでも今回正直それどころじゃないよ。
阿部君と三橋君の、千代ちゃんへの態度の方が気になる気になる。(笑)

お、次回は春日部と武蔵野第一の試合?
いよいよ双子登場か?
合宿話はひとまずお預けなのかな…?それとも、試合はさらっと流すかな?

拍手[0回]

PR