忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おお振りマンガ(アフタ09年7月)

今週は用事が重なってなかなか感想が書けませんでした。
…情熱不足もあるかもなあ。(苦笑)
榛名君もいいけど、やっぱり西浦の活躍が見たいんだよねェ。
そろそろDVD見直そ。
榛名君は絶好調。
しかし、正捕手町田君を交代させて秋丸君を入れたことでそれなりのリスクもあり、秋丸君のフォロー(技術隠し)にも必死です。
秋丸君の送球下手がばれないよう、しつこく牽制したり、とっさに投球をワンバンさせたり。
それを観戦している阿部君には、榛名君のコントロールが悪いように見えるのですが、それでも榛名君のすごさは十分わかるようです。

町田君も、自分が榛名君の球を100%取れるようになるところまで行けなかったことを悔やんでいます。
でも自分でも嫌になったのに、榛名君はちゃんと練習につきあっていたらしい。
とまあ、榛名君については、武蔵野のメンバーから美談しか出てこない。
しかも今の榛名君は本当の実力が発揮できているとはいえないですからね。
本来の榛名君がわかったら、阿部君落ち込むぞ~。(笑)

球種の増えた榛名君を見て素直に褒める三橋君に、言葉を返さない阿部君。
(スゴイはスゴイで いいんじゃないのか)
阿部君の心境を計りかねる三橋君。

うーん、たぶんね、阿部君はあと一歩なんだよね。
柱のあおり文に
「自分を否定した投手が、自分のチームより勝ち進んで、
 自分より成長している。それが、事実。」
と書かれてるんだけど、それもまあ、阿部君の気持ちなんだろうけど。
阿部君は本当はもう心の底では榛名君のスゴさを認めてるだろうし、それをあとちょっとで素直に出せそう、というか出さざるを得ないとこまで来ている気がするなあ。
そのとき阿部君がどう変わるか、私としては楽しみでもあるけど、怖さも半分ってとこです。
たぶん阿部君、苦しむだろうしなあ…。いい方向にすんなり向かうだろうか?

拍手[0回]

PR