忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日常のリボン

ゆずのニューアルバム「リボン」がオリコン(かなんかで)初登場1位だったらしいですね。
ゆずって1位を取るようなアーティストだとは知らなかったんで、なんだかびっくりですよ。
しかしそのおかげか、街を歩いてるとアルバム曲がよく流れててドキドキします。(笑)
うわーゆずって人気者だったんだねー!(←メジャーアーティストのファンという立場にまだ慣れてない人)

昨日、帰りにふと丸井の前を通りかかると、聞き覚えのある曲が。
おお、これはニンジン!
入り口に設置されたスピーカーから、ラジオ番組のような雰囲気で(でも館内限定の放送なのかよくわからない)大音量でガンガン流してたんです。
それに引き寄せられて、用もないのにふらふらと丸井の中に入ってしまいました。
わざわざそこで聴くまでもなく、いつもプレーヤーで(俗に言うヘビロテで)聴いてるくせにね。

入り口付近のハンカチ売り場をうろついてる間に、アルバムから4曲くらい流れました。
いやー、いつもは性能が良いとは言えない機械で、しかも人目を憚って(笑)音漏れしないように小さい音量でコソコソ聴いてるもんだから、大音量は聞きごたえありましたよ!軽く感動を覚えるくらい。
むしろ全く違う音楽のように聞こえました。
同じ曲でも音質でこうも違った印象になるとは。やっぱ音って重要なんですね。

拍手[0回]

PR