忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウェブリングとか

ウェブリングJapanのシステムが来月末で終わると聞いたので、とりあえず三銃士リングのリストをブックマークしておこうと思ったのに、何かつながらないんですよね。
一時的なものなのか、既にもう機能していないのか…。
【3/25追記】こちらのページでまだ見られると教えていただきました。ありがとうございます~!

Firefoxにもフィード機能をつけられると教えてもらいました。
早速使ってみてますよ~。

一話一絵のためにDVDを見てるわけですが、ついでに気になっていたボナシュー家の天井の穴について調査してみました。
穴が開いたのは14話。
15話では、以前たっちゃんさんのコメントに書いたように、まだ穴があいたままです。
ボナシューさんが天井を見上げるのと、2階のダルとジャンの部屋からも、穴があいてるのを確認できます。
そして16話。再び2階の部屋が登場しますが、床の穴は確認できません。
1階のシーンもちらほらありますが、天井の穴は確認できません。
そして、21話。三銃士がボナシュー家に食事に呼ばれてます。乾杯するシーンがあるんですが、その時ちらりと天井が見えるんですけど、その画面で見える範囲では穴は見当たりません。
イマイチ確信が持てませんが、この時点で直ってたんでしょうかねー?

ついでに、一話一絵でボナシューさんの横顔を描くために、ボナシューさんショットをいろいろ見て回ってたんですが、7話で早起きしてきたダルタニャンとボナシューさんの掛け合いのシーンでのボナシューさんが、意外と細かい演技をしてて、密かに面白かったんです。(今まで気付かなかったあたり、私もまだまだだな)
ボナシューさん、役者だねえ!

拍手[0回]

PR