忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

カレンダー企画に参加しました

りさPのカレンダー企画に参加させていただきました。
1・2月のカレンダー、お届けです。
何とか年末に間に合いました。

 →直接アニャエトラギャラリーへ

オールキャラは無謀だと早々に諦め、ダルコンにしようかとも思ったんですが考え直し、ボナシュー家にしようか四銃士にしようかで悩み、結局両方描きたい、と思ってるうちにこんな図になりました。
…これでも十分に無謀だったかも。(^_^;)

ツイッターで後押しされてペンタブを購入したものの、慣れる時間もないまま、ペンタブについてたお絵かきソフトとダブルで、まさにぶっつけ本番で線画から色塗りまで突っ走りました。
今日(もう昨日か…)は線画の途中から始めたんですが、完成するまで、どうやら15時間くらいPCに貼りついてたようです。恐ろしい…。

そんなわけで、いろいろと課題が残る出来になってしまいました。
ああもう、直したいところだらけです。時間の関係で諦めますが。
あまり拡大しないで、遠目で見ていただきたいとこです。

それにしても、色塗りは断然マウスよりもペンタブがラクですね。
線画に関しては、かなり練習しないと使いこなせそうもないです。
今後、できるだけペンタブを使って、少しでも慣れていけたらなーと思ってます。
それでは皆様良いお年を。

←りさP宅カレンダー企画ページへ

拍手[0回]

PR