忍者ブログ
EDの風車

ダルマ式モノローグ~アニャン氏とエトセトラ別館~ダルマ式モノローグ(アニャエトラ別館)

略してダルモノ。三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

お遊び→ ダルタニャンbot アニ三キャラソート マスケティアキャラソート

取り憑かれてる

昨日は、WEB拍手をいただけた数が、アニャエトラ史上最多でありました。
ありがとうございます!!
一話一絵の8話のリクエストもおかげさまでたくさんいただいているので、ボチボチ取り掛かっております。
あ、まだ募集期間中なんで、まだまだリクエストは大歓迎ですよ~。
8話はなかなか好みの作画なんで、うっとりしながら鑑賞しています。

以前ミノネツさんにお世話になった仏版アニ三DVDが、旨樫さんの助言によりめでたく自分のPCで鑑賞できるようになったため、夢の「仏語deアニ三」を堪能しまくってます。
今までまともにパソコンでDVDを見たことがなかったんで、今更なのかもしれませんが、パソコンでDVDを見るとキャプション画像なんて撮れちゃうんですね!びっくりです。
以前は苦労して携帯のカメラで選り抜きシーンを撮ったりしてたんですが、あの苦労はいったい…。(笑)
一話一絵作成に、大いに活用させていただきますよ~。
ついでに、銃倶の会誌の原稿も終わらせました。今月末が期限なんで、皆様、お気をつけ遊ばせ~。

さて、それと同時進行で、サイト改装に向けて(まだやってたのか!)ネットサーフィンする毎日です。
SSIはサーバーの容量が限られてるからやっぱりやめとこうかなー、とか、文書型宣言は無理せずHTML4.01にしとこうかとかようやく具体的に考えつつあるのですが、やはりどうしても気にしてしまうのはデザインです。
WEB素材サイトも、素敵なとこをいっぱい発掘しましたよ~。

今は目に映る全てがサイトデザインのヒントと化しております。
以前サイト改装した時も、そうだったな~。利用する駅の壁から、ポスターから。まさに取り憑かれていたように。
でも、結局今のデザインにもそこそこ愛着があるので、大きくは変わらないことになりそうですけどね。
いや、本当はデザインよりも内容を早くどうにかしないといけないんですけど

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

<< 2017/12 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

月別アーカイブ

過去の記事へ

最新コメント

ブログ内検索

ブックマーク

<COASAの三銃士サイト>
・アニャン氏とエトセトラ
・リンク集

プロフィール

COASA[コアサ](41)♀
詳しくは自己紹介へどうぞ

Web拍手
よかったらポチっとお願いします。

一話一絵

Twitter

バーコード

Copyright ©  -- ダルマ式モノローグ(アニャエトラ別館) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Arrange by COASA / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]