忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

カテゴリー「サイトの話」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小更新s

こちらでお伝えするのが遅れましたが、以前KATIAさんからいただいたツッコミネタを、先日、ツッコミ倶楽部にアップしました。
そして、昨日再び、ノリマキさんからいただいたツッコミをアップさせていただきました。
お2人とも、ありがとうございます!

KATIAさんのツッコミ文の中に、
>アニメ独自の設定は人名などツッコミどころは満載ですが
とありますが、人名にもツッコミどころがあるんですか!
ナナ・ベルナール、とかですかね?それとも他にも??
その辺もぜひお聞かせ願えれば、と。

ノリマキさんのツッコミ、冷静ですねー。いいですね。
そして「ダルさん」という呼び方に、ちょっと癒されました。(笑)

以下、私信です。

拍手[0回]

PR

お詫びと訂正

新サイトのサーバー、画像の外部呼出しができない仕様となっておりました。
つまり、サイトの移転の際にご案内したバナーのURLでは、直リンクができませんでした。
いつも寛容な忍者だから、てっきり普通に直リンクできるものと思いこんでて、ちゃんと確かめませんでした…。
もし、今までに直リンクに挑戦され、諦められた方がいらっしゃったとしたら、本当に申し訳ありません!

banner.gif(.jpg .png)のみ、外部呼出しが許可されてるらしいので、大きいバナーだけ直リンクできるようにしておきました。
以下をご参照くださいませ。

<バナーURL>
http://coasa34agnan.uijin.com/image/banner.gif
aboutリンク

毎度毎度、お手数ご迷惑おかけいたしました…。

拍手[0回]

移転しました

サイト、さくっと移転しました。
新URLはhttp://coasa34agnan.uijin.com/です。
追記:このブログのサイドバーのリンク集から飛べます。
(相互リンクしている皆様にはメール、もしくは皆様のブログのコメント欄でお知らせしています。もしも届いていないようでしたら、御一報ください。)

あちこちから張り巡らせていたリンクを、手作業で変更するのが結構メンドくさかったです。
特に一話一絵のブログ。記事1つ1つからリンクしてたもんなー。
でもまあ、これで最後でしょう。

拍手[0回]

タイムリミット

2年前に移転したばかりなのに、またサイトの移転を考えてます。
てか、1年前くらいからほんのり考えてたんですが。
ぷららもいいんだけど、プロバイダに左右されないフリーのスペースの方がいいかなと。
ええ、まあ、忍者に骨を埋めようかと。(笑)

忍者のスペースはドメインがいろいろ選べるんですよね。
で、以前移転を考えてた時にどれにしようか迷って、ピンとくるものがなくて結局やめたんですが、あれから徐々にまたドメインが増えてきて、以前は50種類くらいしかなかったのが、気づいたら300種類に増えてました。
ちょっと、こう、三銃士に引っ掛けられるようなのがいいかなと、現在検討中です。

というわけで、リンクしてくださってる管理人の皆様、申し訳ありません。
近々リンクの変更のお願いに上がるかもしれません。
でも、次こそ移転は最後ですんで!最後にしますんで!

拍手[0回]

小更新s再び

ツッコミ倶楽部にツッコミ1件追加させていただきました。
王さん、ありがとうございます~。
ダルタニャンが戸を閉めなかったのは、ロシナンテがまだ中にいたからかな?
でも、確かにロシナンテじゃ戸は閉められませんから、ロシナンテを先に出すべきでしたね!(笑)
近所の人たちは、気になってたでしょうね、あの騒ぎ。
アラミスに直接聞いたかはどうでしょうね?アラミスって近所付き合いはなさそうだから、勝手に推測して噂とかしてそうですね、近所の人びと。

あと、リンクページに素材サイト2件復活させました。
てっきり消えてしまったと思っていたムクドリ条約さん、復活したみたいです。
それと、サイト改装前に利用していたUntidy Box!さん。今は利用してませんが、やっぱり好きなので、再びリンクさせていただきました。

今日までの進捗。1巻13章まで。
Googleマップが、だんだん収拾つかなくなってまいりました。

拍手[0回]