忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

カテゴリー「 ・おお振り」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おお振りマンガ(アフタ06年9月~12月)

現在進行形のおお振り住人になりたいと願うこと2ヶ月、某Aさんからの情報で、月刊アフタヌーンのバックナンバーを読める場所が都内にあると知り、ようやく実行に移すことができました。

現代マンガ図書館

町の小さな古本屋さんに、ちょっとした閲覧スペース(座席4つ)があるといった雰囲気の場所です。
入ると入館料300円を払い、その入場券を持っていれば、1日に何度でも出入りすることができるそうです。
そして1冊100円でマンガや雑誌を借りることができます。
私が行った時は、お客さんは誰もいませんでした。(平日の昼間を狙って行ったからなあ…。残り僅かな平日休みをこんなことに使った私は、正しくおお振りヲタだと思いました)
借りた本を読んでいる間に、1人来ました。
最初はその雰囲気に緊張して、なかなか集中できませんでしたが、相手がおお振りだったんで(笑)、一度読み出したら周りは気にならなくなりました。

(追記。ちなみに、国会図書館へ行けばバックナンバーが揃っていると思われます。しかも無料で読めます。この時は知りませんでしたが。)

まあ、そんな裏話は良いとして、以下さらっと感想です。
とりあえず4か月分読みました。(この後の分は某さんにお借りする予定。そしたら晴れて現在進行形アフタに追いつけます)
手元に無いので、引用はできませんが。

拍手[0回]

PR

おお振りマンガ9巻

さーあ、やっとここまで来た!
語るぞ~~~。
しっかし、ホント感想がいくらでも湧いてくるマンガだよなー。
私ホントに感想文って苦手だし嫌いだったのにさ。本当に感動すれば、これだけ書けるモンなんだな…。
学生の頃の読書感想文て、選ぶ本を間違えてたとしか思えない。実際何も感じてないのに、感想なんて書けるわけがない。そもそも読書嫌いだったから、こんな風に、感動を伝えたくなるような本に出会える確率が少なくて当然なんだけども。感受性も無いに等しかったし。

…おっと、話がチョーズレタ。(by阿部@3巻)

拍手[0回]

おお振りマンガ1~3巻

というわけで、アニメにはないマンガの部分の語りです。
ホントは、マンガ読んだ直後に書き留めとくべきだったんだよなあ。
だって、もう何度も読みすぎて、初めて読んだ時の感想が薄れてるんだもん。
しっかし、年末からボチボチ書いてたんですが、だいぶ時間かかってしまった…。終わらね~。

拍手[1回]