忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ティアキン覚書2

5/21~5/26

5/20は結局ブログ書いただけで終わりました。
以下、1週間分の振り返り。

大まかな流れ。
ハテノ村→馬宿&鳥望台&地上絵巡り→イチカラ村→ゴロン関係

5/21
3時間半プレイ。
姫様のベッド脇から再開。
この前作のリンクの家、この数年は姫様だけが住んでたのかな?リンクはどこにいたんだろう。

カカリコ村とリトの村で食材関連のミニチャレンジを1つずつ終わらせ、再び馬宿めぐり。
雪原→タバンタ→平原外れ
大妖精は開けられず、新聞社関連のチャレンジを受けるのと、井戸と犬の宝箱をチェック。
ここで、今までスルーしてきたコログを1人だけようやく運んでみた。

ここからハイラル中央の地図を開けたくてハイラル平原へ。
マヤチノウの祠がなかなかやりごたえがあった。宝箱が取れた時の達成感。
思わずスクショしたけど、ここには載せない方がいいか。

ハイラル平原の鳥望台に入りたかったけど、地上からは諦めて、空島からダイブ。
この時空島でもう1箇所行き忘れてた場所があったことに気づいて、コログ1つ追加。空島のコログはこれで15個。

で、ハイラル平原の鳥望台から始まりの台地へジャンプ。
前作の祠の場所が深穴になってるっぽい。
ちょうど祝福の光が4つだったので、時の神殿の女神様に祈ってみたけど、不可解な言葉を発するのみ。
夜が来て、赤いドロドロに襲われるのが怖くて、始まりの台地の祠も見つける前にさっさと退散。
今度昼間にもう一度行ってみるかな。

その後ハテノ村へ戻り、選挙関連のチャレンジを終わらせ、派手な帽子もらったw


この日のデータ。



5/22
3時間半プレイ。
新マリッタ馬宿→ラムダの財宝その2→平原外れの馬宿→ハイラル平原→森の馬宿→ゴロンシティ(途中で引き返す)→オルディン峡谷鳥望台→南オルディン空諸島→地上絵4つ目→祠3つ保留→ミナッカレ馬宿

オルディン付近の、溶岩関係の祠がどうしてもクリアできず(操作が下手くそすぎて)一旦保留。
空で賢者の遺志というものをゲット。
↓祝福の光と同じような扱いっぽい。


この日のデータ



5/23
5時間プレイ。
ミナッカレ馬宿→ウルリ山鳥望台→イチカラ村→作業場→始まりの台地(祠)
コッコ占い(?)を受けてみたけど、雨降りだったので保留。
この日はほぼイチカラ村の中のイベント(エノキダ一家関連)をこなしてたかな。
レールカーは初回の支払いをどうしてもしたくなくて、なんとかせずに済ませることができました。
始まりの台地リベンジ。平原の鳥望台から飛んで祠を見つけて入ったけど、とりあえず散策はせずに退散。(敵が怖いから)
ラムダの財宝その3もこの日あたりに取ったかな?


5/24
6時間プレイ。
ゴロンシティ→デスマウンテン→地底→炎の神殿

ユン坊関連のイベントを一通りやった日、という感じ。
森の馬宿で、変な岩を持ったゴロン族に気をつけて的なことを言われていたので、おいし岩を食べてるゴロン族を今まで全部スルーしてきたけど、ここで初めて恐る恐る話しかけてみて特に害は無かったwてっきり襲われるのかと思ってた。
トロッコで頂上付近に着いた時に、祠を見つける前にイベントに突入してしまって、祠に戻ろうとすると止められて戻れなかった^^;

翼に操縦桿を付けるとあんなに自由に飛べるんだね。初めて知った。
地底に降りてから神殿にたどり着くまでも長かった…。
初期の段階で地底が怖いとこだという刷り込みがあったので、かなり恐る恐る進んだけど、自分もそこそこ強い武器を持ってたらしく青ボコにもやられることはなくなっていた。
成長したなあ…。

炎の神殿、なかなか苦戦した。最終的には壁に張り付いて横移動したりしたけど、あれは正解ルートがあったんだろうか?
全部のレールを使ってない気もするし。でも全部の部屋は一応見たと思う…。(足あと機能はいつか手に入るのだろうか?)
ボス戦はどうにか一発でクリアはしたけど、結構ギリギリだった。特に第二形態になってからが逃げるのに精一杯でなかなか思うように敵のHPを削れず、ようやくやり方がわかって一気にラッシュで潰した感じ。


5/25
5時間半プレイ。
再びイチカラ村の作業場へ行き、パフューとのレース対決。バギーの操縦楽しい!
この日は鳥望台と地上絵めぐり。
鳥望台は5箇所行き、そのうち2つ(テルリ山?とゲルドあたりの)は開放できず。
地上絵は5つ行ったかな?残すはウオトリー村のとゲルド高地のやつ。
北ハイラル空諸島と南ハイラル空諸島も経由した。
最後に監視砦へ。


5/26
6時間プレイ。
監視砦を再び散策してみたらこんなところにボックリン!
これは一度行ったとこももう一度行ってみるべきだな…。
念願のポーチ拡張。

以前保留にしてたオルディンあたりの溶岩を渡る祠を2つクリア。
ついでにレストランのチャレンジで、火打ち石20個で1000ルピーゲット。これはおいしい。

再び馬宿巡りをし、音楽隊イベントを終わらせた。操縦桿、万能やな…。
というわけで、大妖精も4姉妹揃えた。防具の強化もどれを優先させようか迷うな。でもどっちみち素材が足りないので集めないとだけど。
馬神様のとこも行った。
各馬宿に空の額縁があることに今更気づき、今まで行った馬宿を再び回ることに^^;
ウオトリー村まで行ってみたけど、海賊撃退チャレンジは保留。まだ無理w
地上絵だけ回収して退散。

地上絵はあと1つ。
いろいろわかってきた…。このゼルダの境遇ってスカウォっぽいよね。最終的にちゃんと会えるのかな?スカウォみたいな別れ方はちょっと辛いぞ…。
地上絵を全部回収したら英傑の服をもらえるのでは?と勝手に思って優先してやってたけど、ブレワイではウツシエ1枚だけでもらえたんだった…。今作ではどこでもらえるんだろな。(覚書5にて判明)

ゾナウギアカプセルもだいぶ増えて、現在16種類。
これはなかなか使いこなせないな^^;

この時点のデータ。

拍手[0回]

PR