忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ティアキン覚書3

5/27~6/2

ようやく話が進展してきました。

大まかな流れ。
馬宿&地上絵巡り→地底→ハテノ古代研究所→アッカレ古代研究所→リト方面

ちなみに、プレイ時間はみまもりSwitchというアプリでざっくり記録されてるけど、放置してる間もプレイ時間にカウントされてしまってることがあるので正確ではないです。
このブログに書いてるプレイ時間は、分かる範囲で差し引いた時間にはしている、つもり。

ちなみにSwitchのマイページでは100時間以上となってます、今のところ。
これもみまもりSwitchと同じカウント法っぽいので、実際にはもう少し少なめだと思う。
てことは、ブレワイも395時間以上、って表示されてるけど、実際のプレイ時間は350時間くらいかと思われます。そのくらいは放置してる自信がある^^;

5/27
1時間半プレイ。
馬宿巡り&額縁チャレンジの続き。
これで前作の馬宿はほぼ回ったかな?あとはゲルドの馬宿だけ。



5/28
5時間半プレイ。
空島から翼に操縦桿つけて、ゲルドの地上絵に向かってGO!
ある程度距離が稼げたので、そこからはパラセールで頑張り薬2個消費でたどり着けた。

最後の地上絵を見て、追加の1つがあることを知り、とりあえず保留。
そのまま鳥望台へ。
雪に埋まってたけど回り道で開放でき、そこから飛んで前作のゲルドの馬宿があった場所に行ってみたら、馬宿が無くなってた。
道沿いに北へ戻ってみたら、途中が水に浸かってた。
ゲルドの異変はこれか。
まだ確認してないけど、もう少し戻ったら代わりの馬宿が出来てたりするのかな?(覚書7で判明)

そこから追加の地上絵のところへワープ。(近くの祠は開けてあった)
そして地上絵を確認。
これは辛い…。でもそうするしか無かったもんね…。
このまま会えないラストはやだな。きっとハッピーエンドだと信じる。ちゃんと人に戻ると信じる。

お金がそこそこ貯まったので、イチカラ村の近くに土地と家のユニット買った!
これから徐々にユニット増やす感じか~。これはお金かかるなw
てか、家の作り込みにはあんまり興味ないな。寝る場所だけあればいいし。終盤でお金が余って使い道がなければやってもいいか、くらいの気持ち。

ジョシュアちゃん依頼の地底調査。
前回デスマウンテンの地底をちょろっと移動した時に、まあまあ行けそうな手応えを感じたのと、このチャレンジが終わらないとロベリーのプルアパッド関連が進まなそうだったので、意を決して地底へ。

地底にでっかいヒキガエルっぽいのいたー!これがイチカラ村で依頼された魔物か。(デグガーマって名前だからガマガエルかw)
怖いので戦いは挑んでません。
ボコブリンとかモリブリンはそんなに怖くなかった。良かった。
ゾナニウムめっちゃ取れるな!
なかなかの距離を移動して、目的地へ。
で、コーガ様、こんなところにしぶとくいらっしゃったか。
前作で穴に落ちたことがちゃんと伏線になってる!すごい。
新たに便利機能ももらって地上へ。

ようやくハテノ村の古代研究所が開いた!
待ってました足跡モード!!
これで行った場所にいちいちスタンプ押してたの削除できるw
この日はだいぶ進んだ感あったな。
アッカレの研究所も行かないとな…。(前にちょっと行ったけど、魔物がいたからスルーしてしまった。)
 


5/29
45分ほどプレイ。
監視砦周辺の探索。城の前の広場で宝箱がざくざく取れた。
あとは祠を1つ開けたくらい。

時の神殿跡に行きたいと思って、地底からトーレルーフで行けないかと試してみたけど無理でした。
始まりの台地の祠は1つ開けてあるけど(他にもあるのかはわからない)、低い場所だからな…。
徒歩で探索するのがちょっと怖いんだよね^^; 敵が強いんじゃないかと思って。
とりあえずもう一度時の神殿に行ってみたい(馬宿の額縁チャレンジで)。ついでに回生の祠も。
たき火にハイラルボックリで飛ぶか…。

ハイラル城にもう1度行こうか迷うな。ドロドロに襲われるのが怖い…。
その後アッカレ研究所へ行って、リト周辺とゴロン周辺を改めて探索する予定。
ゾーラとゲルドを進めるのはもう少し後かな。


5/31
3時間プレイ。
アッカレ研究所へ潜入して、ついでに周辺も軽く探索。
イーガ団、前作に比べて怖くなくなってるかも。
ハテノ研究所へ戻り、念願のワープマーカーをゲット。


このワープマーカーを駆使して始まりの台地をもう一度探索。
ところどころに怖い魔物がいて、あんまりしっかり探索してないけど、回生の祠のあった洞窟あたりと黄泉の川あたりをうろつきました。



6/2
4時間プレイ。
始まりの台地をもう少し散策して、ハイラル城へ。まあまあ隈なく散策。
これまたワープマーカーが役に立った。
怖い敵がいないかと恐る恐る進んだけど、手に入る宝箱の中身からしてもっと初期に来る場所だったっぽい。
食堂に探してた人がいたけど、特にイベントは起きなかったw

その後街道を回りながらリト方面を散策しようかと、旧マリッタ馬宿方面へ。
ぬいぐるみチャレンジは下手すぎて保留。
忘れ去られた神殿にもう一度行ってみたら、またまた探してたインパ。
ここにいたのか…。
(カカリコ村へ戻ると言っていたので、その後行ってみたけどやっぱりインパは見当たらず)
そのまま街道をひた走って(魔物が怖くて突っ走るしか出来なかった^^;)新聞社へ。
リトの村への橋も直してもらえました。
 

拍手[0回]

PR