忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ティアキン覚書4

6/4~6/8

大まかな流れ。
時の神殿跡→地底→へブラ地方→馬宿巡り→ゾーラの里

まだリトとゴロンしかクリアしてないけど、とにかくその他にやることが多い!
で、戦闘が前作に比べてキツい気がする…。
見るからに強そうな敵もいっぱい増えたし。まだ大物とは全く戦ったことがない…。
ボコブリンとかも青いのとか黒いのとかばっかりだし。赤いの少なくない?
前作は魔物避けマスクしてできるだけ避けてはいたけど…。今作も魔物マスクがいくつか手元にあるからもっと付けるようにしていくか…。

そろそろ好きな実況者さんのプレイ動画も見たいんだが…。
もうネタバレされてもいいか?
効率の良い戦闘の仕方、くらいは知りたいなー。戦闘関連はネタバレ歓迎。でも謎解きだけはネタバレされたくない。
ゾナウギアの便利な使い方とか、きっとあるんだろうな…。

先週はプレイできなかった日もあり、プレイしても1時間程度が多かったですが、今週はまあまあ進めてます。
何ならブログを書くのがメンドい^^;
毎日一応ざっくりとメモをしてるんだけど、すぐ書かないと細かいこと忘れるね。
似たような画像が多いので、こまめに画像をスマホに送らないと、わけわからなくなるし。
今2週間分を一度に書いてて後悔している…。

6/4
1時間半プレイ。
このあたりでようやく、エノキダの看板を立ててる人の意味がわかった^^;
ただの変な人だと思ってずっとスルーしてたわw
とにかく細々とやることが多いな…。何を優先させていいか迷うし、こなすことが目的になってしまっていろいろ雑になってしまうのが悩み。

馬宿関連のチャレンジしてたら、ゾナウ遺跡の話題が出たのでデグドの吊り橋へ。
人がいると安心するw
再び始まりの台地付近に来たので、祠反応のあるあたりを台地の周辺から調べていると、壊せる場所があり、そこから水が抜け、上に登れるように。
以前、時の神殿の女神像が何かつぶやいてたのが、ここに原因があったらしい。
4つの眼のチャレンジに突入。とりあえず深穴に眼をすべて落とし、地底に行ってみると、さらに4箇所から集めてこないといけないという…。
これはめんどくさそうだぞ!

現時点の地底のマップ



6/5
3時間プレイ。
地底の4つの眼のチャレンジ、運ぶための施設とかがちゃんと整えられてた。
でもめんどくさかった!w
翼を使って運ぶやつは、毎回着地に失敗して3回くらいやり直した。
どうするのが正解だったかよくわからないけど、無理やり着地した。
その他はまあまあスムーズに運べたかな。

この報酬でハートか頑張りの器をもらえたけど、それでは少ないと思ってしまった^^;
ポゥと交換できるものも、それほど欲しいものでもなかったしな…。

ついでにもう1つ魔神像があるっぽいので行ってみると、デグガーマとライネルがいて震えた。
一応根だけ開放できたのと、魔神像にたどり着けたので、そこで地底は退散。

ようやくリトの村へ。
白い鳥の祠チャレンジが本当に白い鳥でちょっと感動w



6/6
5時間プレイ。
ヘブラ地方を散策。
リトの飛行訓練場で、ようやく元族長さんに会えた。
このチャレンジもまた苦手なやつ~。一旦保留。

チューリの秘湯チャレンジ、湯を引くって何だ?めんどくさいやつか?と思ったけど、思ったより簡単だったから良かった。
他にもワープマーカーを駆使してヘブラ山脈を飛びまくってみた。
この日見つけた祠は3つ。
ついでにきのこの聖地も見つけたw


あとはタバンタ大橋の馬宿関連のチャレンジなど。
合間に空島をちょいちょい散策してて、また1つコログ見つけた。
始まりの空島のコログはこれで16個。



6/7
2時間プレイ。
飛行訓練場のミニチャレンジをリベンジ。なんとか初級をクリアしたので、上級?は断念。こういう時間制限あるやつはあんまりやる気がでない^^;

リバーサイド、湿原、ミナッカレ馬宿で、ゼルダ関連のチャレンジをクリア。
山麓の馬宿のゼルダ関連チャレンジは戦いに敗れて断念。
身ぐるみ剥がされるシリーズの祠も今のところ全部スルーしてるので、まずはそっちをクリアしてからだな、ここは。

オルディン地方のチャレンジに挑みながら軽く散策してたけど、お月見とトカゲ池のチャレンジがよくわからない…。
お月見に関しては昼なのか夜なのかすらわからない^^;
というわけでひとまず保留。(トカゲ池は覚書5、お月見は覚書9にてクリア)

平原外れの馬宿周辺のチャレンジなどに手を付けたところで終了。



6/8
2時間プレイ
平原外れの馬宿周辺からコログを運んで、ついでに近くにあった井戸に入ったら地底に繋がってたので、ついでに古い地図の場所へ行き、装備ゲット。
監視砦へ行ってボックリンにポーチを増やしてもらい、ついでに近くにあった、初期の頃に断念した討伐隊のチャレンジに再び挑み、今回は余裕でクリア。
ついでに空にあった石碑を3つほど報告したら、1つにつき100ルピーもらえたので、かなりお財布が潤ってきた。
昨日のゼルダ関連のチャレンジもクリアごとに120ルピーだったので、このところなかなか稼げているかも。

戦わなければならないチャレンジばかりが残り始めたので、予定を変えて先にゾーラへ行くことにしました。
やっぱり先にメインストーリーを進めた方が、後々楽かと思って。
空から一気にゾーラの里へ。
ゾーラの里を軽く一周したあとシドの許嫁ちゃんに会い、シドに会い、ジアートに会い、ドレファン王に会い、もう一度シドに会い、ひとまず空へ。
ヘドロを水で流すのちょっと楽しい。

なかなか装備も増えてきました。
全然着こなせてないけど。

拍手[0回]

PR