忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

システム開発室のみずのさん

忍者ブログのインフォメーションブログっていうのがあることを発見しました。目立つところにあるんですが、気付きにくくって。(笑)
忍者ブログはまだ若いサービスだけあって、こまめに機能が追加されたり修正されたりしてるみたいなんですが、それをそこでお知らせしているんですね。

そこまではまあ普通なんですが、各記事につけられたユーザーのコメント(質問や不具合報告など)に対して、一つ一つ丁寧に返信してるんですよ。
これってすごいなあと。
他のブログのスタッフブログとかではコメントなんて放置されてるのが普通でしたし。(殺伐としてるのも普通だったし)

ブログとは全く関係ない話にも、ちゃんと返信をつけてました。
それを見つけた時、この間帰省した時に母に薦められて読んだ「生協の白石さん」を思い出しました。
もう、この心意気だけでも、忍者ブログを応援したくなります。
インフォメーションブログの記事や返信、ブログの機能の修正等は、エグゼクティブエンジニアのみずのさんって方が一手に引き受けてるみたいなんですが(複数の人でやってるのかもしれませんが)、まさにそういう姿勢なんですよね。
ブログの他にも質問BBSがあったもようで(現在は機能していないようです)、そちらで対応してたのも「みずのさん」なんですが。非常に丁寧です。
忍者は頑張ってますよ!!

最近、忍者ブログマンセーな記事ばかり書いててすいません。(笑)

拍手[0回]

PR