忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第2話完成

予定通り(←自分の中の)、本日中に一話一絵2枚(+線画1+1枚)をアップすることができました。
イラストへどうぞ

1枚目、神経が有る無いでダルに突っかかるローの図。(1話のダルコンと構図が似すぎ)
いやー、ローシュフォールさんには苦戦させられました。
ローさん描いたのはこれで3回目なんですが、どうも3回とも自分的にはイマイチの出来ですわ。でこぼこしてる顔の人は難しい(笑)。おかしいなー、ヒゲキャラはヒゲさえつければどうにでもなるはずだったのに。(←まだ言ってる)
2枚目のラストのシーンの方ですが、色つきのは、コンスタンスの姿を見て銃士隊に入ることを決心してるダルの図。しかしこれでは駆けて行くシーンじゃないなー、と思って、もう一つバージョンを用意いたしました。
てなわけで、線画の方は、当時の「6年の学習」の連載の挿絵を参考にさせていただきました。(またかい。笑)
コンスタンスの絵と無理やり組み合わせたら、なんかダルタニャンの駆けて行く方向がおかしなことになってます。
よろしければどなたか色を塗ってあげてください。
そういえば、今のところ、全ての絵にダルタニャン参加中です。
この記録はどこまで続くでしょう。(さあ?)

アニ三一話一絵の第3話のリクエスト受付期限は、10月10日にしておきます。
ご協力をお願いいたします~。

ちなみに、原作の人名地名第二部の期限(←自分用)も10月10日までということでひとつ…。(歯切れが悪いな)

拍手[0回]

PR