忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Googleマップがすごい

まずはこちら。
googlemapでドラクエ
面白い試みです。
この中で私がやったことのあるのは4だけなんですけど、まずはマップの精巧さに脱帽。
そしてマップをくまなく散策して、投稿されたコメントを読みながら、ゲームをプレイしてた時のことを懐かしみ。
さらにGoogleマップの機能の素晴らしさにも感服。
とまあ、こういった具合なのですが。(笑)

Googleマップ、しばらく見ないうちにまた新しい機能がついていて、「マイマップ」っていうのなんですが、自分で地図を編集できるんですね。
任意の場所にポイントを置いて、説明文を書けるという。
こんな風に世界各国のいろんな人が自由に地図作ってるんですよね。
お気に入りを探すのも面白いかもです。
とにかく、これで「三銃士の舞台」マップなんてのを作って共有できたりできるわけですよ。
ええ、地名ページを作るのと同時に、作る気まんまんですよ!
サイト改装が終わったらボチボチやるぞ~。

拍手[0回]

PR