忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

アニバナ11月号

アニメの話、略してアニバナ。(また?)
えーと、最近見てるアニメ。

・トム・ソーヤー
気球に乗ってきたアーサー・オコーナーさんに惚れた…。(またかよ)
トム・ソーヤーにしては珍しい若い兄ちゃんの出演。あのマイペースさがいい。それでいてさりげなくメアリーを口説いてるとことか。
私の中では、アニ三でいうところのヤングフラ(ヒゲなしフランソワのこと)みたいな扱い。
あと、マフの裁判は泣けたなー。インジャン・ジョー、怖すぎ。トム、よく頑張った!
マフの声が、どうしてもボナシューさんと同一人物とは思えない。
声優陣、結構アニ三とかぶってたんだなあ。

・ナディア
グラタンって、グランディスタンクの略だったのかー。今更知った。
実家に「ロマン・アルバム」っていうナディアの特集本みたいなのがあって、そこで使われてたキャプチャ画像のシーンはほとんど覚えてる…。でもそれ以外の細かい会話とか設定とかはあんまり覚えてない。
それにしてもよくあの島から脱出できたな。ジャンとかサンソンとかグランディスの妙な自信が頼もしい。みんな愛すべきキャラだよねー。

・おおきく振りかぶって
10話まで見ましたがこれはいいですね!!一気にハマった。
これまた今更感がアリアリですけど。
何と言っても阿部くんがかっちょよすぎる。あの自信満々さは何。(またそれだよ)
それだけじゃなくて、とにかく心理描写が丁寧なアニメですね。
みんなが心を通わせていく過程がまためちゃめちゃ清々しい。
三橋くんとか阿部くんの過去の話は、それぞれがちょっとずつすれ違っていたんだなーと。こういうのって、普通に日常的にありそうな話だな。
原作読みたいかも。

拍手[0回]

PR