忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

銃士なこと

1.アニ三DVD比較の情報訂正
かれこれ1年前、こちらのブログで「仏版と日本版のアニ三DVD比較」という企画をさせていただきました。
その時、日本版と仏版では、特典にかなり差はあるものの、基本的な映像(全52話、パイロット版、海外向けPV、三銃士紀行、次回予告、映画)に関しては、同じように収録されているとお伝えしていました。(そして私自身そう思ってました)

ところが、今更知ったのですが、仏版DVDには映画「アラミスの冒険」は収録されていないということなのです。(先日参加した三銃士ファンの集いにて発覚)
慌てて手持ちのDVDを確認したところ、確かにないんです…。
というわけで、仏版には映画は収録されておりません!
1年以上、誤った情報をさらし続けて申し訳ありませんでした。

▼関連ページ
アニ三DVD比較その1
アニ三DVD比較その2
アニ三DVD比較その3
アニ三DVD比較のまとめ

…あと2つほど、「続きを読む」に続きます。
2.ドラクエ9
遅ればせながらやっております。
それでみなさんご存知ですか?今回のドラクエは衣装を変えるとグラフィックの衣装も変わるんですが、今回上級職の「魔法戦士」の衣装が、めちゃ銃士チックなんです。
見よ!
ね?銃士ファンならツボでしょ?
もちろんこの衣装を目指すべく、ダーマ神殿に着くとすぐに挑戦しましたよ。
「魔結界を張ってメタルスライムを3匹とどめを刺す」

そんなわけで、現在晴れて魔法戦士となった私の主人公はこんな感じ。

キャワユイわ~。
まだ帽子と手袋と長靴しか揃ってないんだけど。
ちなみに主人公はムストン(魔法戦士)、仲間たちは、ダルニャン(←5文字しか入らない…)(僧侶)、コンス(魔法使い)、ポルトス(武闘家)です!エヘ。

3.人形劇の番宣番組
銃士倶楽部に、人形劇の番宣番組スタッフからオファーが来たのは、かれこれ1ヶ月前のことでした。
人形劇の内容などに触れなければ、そろそろこちらにも書いていいようですので、簡単にお伝えしたいと思います。
あー、黙ってるのしんどかった。

人形劇を紹介するための特別番組が、10/12(月)の、8:35~9:00と17:30~17:55にNHK総合で放送されます。
これに出演しませんか?という話があったんですね。
まずは先月、8/23に、銃士倶楽部の座談会という名目で、都内某所のビストロに銃士ファン6人が集いました。
この座談会(オフ会)を、人形劇のナレーション役、爆笑問題の田中さん…の人形(笑)が訪問するという設定でした。
私たちは全員羽飾りのついた帽子をかぶり、かれこれ3時間、豪華な食事に舌鼓を打ちつつ、お宝を見せ合いつつ、三銃士について語り合ったのでした。

番宣番組の内容は、主に脚本の三谷さんと爆笑問題のお2人のトークで、私たちの座談会はその合間にほんの5分程度使われるのだと聞いていました。
というわけで、その時は、私たちの出番はここで終わりだと思われました。

しかし、それから1週間後。
その三谷さんと爆笑問題のトーク収録に、エキストラとして出演しないかと、再び銃士倶楽部にお誘いがあったのです。
御三方の後頭部を見ながらトークを聞ける、ということで、先日9/5に、今度は緑山スタジオへ行ってまいりました。
参加者は8人。(うち4人が前回と同じメンバー)
ここから先は、銃士倶楽部のいせざきるいさんミノネツさんしんのさんのブログで取り上げられていたり、いずれ取り上げられると思いますので、そちらでご覧ください。(手抜きかよ!笑)

まあ、これだけは言えます。
すごい経験をしてきました!!

とにかく、人形劇も、番宣も、見てね!

拍手[0回]

PR