忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

計らずも総入れ替え

サイトの改装の話ですが、イラストページとアニ三各話ページだけ何とか見られるようになったので、こっそり変更しておこうと思ったんですが、サーバーの容量が足りなかったので、仕方なくファイルを全削除し、作りかけのファイルをアップする羽目になりました。
サイトトップページ
一見改装したかに見せかけて、リンク切れだらけ、もしくはリンク先は古いファイルだらけとなっております。
超未完成です。

イラストページ
ここだけは完成してます。
アニ三一話一絵だけは、次から新しいページでアップしたかったんで。
あ、アニ三キャラページだけはまだ出来てなかった。

今回、イラスト展示用ブログ(名付けてアニャエトラギャラリー)を導入してみました。
美容院で(美容師さんに話しかけられないように)寝たふりをしてる時に思いつきました。
今まで、イラストページが何気に一番アップがめんどくさかったんですよね。今度からかなり楽になります。カテゴリー分けもできるし。
忍者ブログマンセーなワタクシがFC2のブログを導入した訳は、ユーザータグという機能があるからなんですよね。これでサブカテゴリーもどきを作れるんですよ。ゲスト様の名前クリックで、そのゲスト様からいただいた絵の一覧が見られるし、アニ三関係の絵だけ抽出したりもできちゃいます。複数カテゴリーに登録(もどき)も出来るし。
…忍者ブログも頑張れ!(笑)

各話紹介ページ
ここもとりあえず完成してます。

サイト改装計画を立て始めたのは1月の中旬とかでした。
あれから3ヶ月半でこれだけか…。
全ページが完成するのはいつになることやら。

拍手[0回]

PR