忍者ブログ
EDの風車

ダルマ式モノローグ~アニャン氏とエトセトラ別館~ダルマ式モノローグ(アニャエトラ別館)

略してダルモノ。三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

お遊び→ ダルタニャンbot アニ三キャラソート マスケティアキャラソート

計らずも総入れ替え

サイトの改装の話ですが、イラストページとアニ三各話ページだけ何とか見られるようになったので、こっそり変更しておこうと思ったんですが、サーバーの容量が足りなかったので、仕方なくファイルを全削除し、作りかけのファイルをアップする羽目になりました。
サイトトップページ
一見改装したかに見せかけて、リンク切れだらけ、もしくはリンク先は古いファイルだらけとなっております。
超未完成です。

イラストページ
ここだけは完成してます。
アニ三一話一絵だけは、次から新しいページでアップしたかったんで。
あ、アニ三キャラページだけはまだ出来てなかった。

今回、イラスト展示用ブログ(名付けてアニャエトラギャラリー)を導入してみました。
美容院で(美容師さんに話しかけられないように)寝たふりをしてる時に思いつきました。
今まで、イラストページが何気に一番アップがめんどくさかったんですよね。今度からかなり楽になります。カテゴリー分けもできるし。
忍者ブログマンセーなワタクシがFC2のブログを導入した訳は、ユーザータグという機能があるからなんですよね。これでサブカテゴリーもどきを作れるんですよ。ゲスト様の名前クリックで、そのゲスト様からいただいた絵の一覧が見られるし、アニ三関係の絵だけ抽出したりもできちゃいます。複数カテゴリーに登録(もどき)も出来るし。
…忍者ブログも頑張れ!(笑)

各話紹介ページ
ここもとりあえず完成してます。

サイト改装計画を立て始めたのは1月の中旬とかでした。
あれから3ヶ月半でこれだけか…。
全ページが完成するのはいつになることやら。

拍手[0回]

PR

精力的!

COASAさんのパワーは
一体どこから?←お前の方が若いくせに。
サーバーの容量が足りないなんて
予想してませんでしたよね。

…忍者ブログ、がんばれ!
FC2に負けるなっ!(苦笑)
  • from たっちゃん :
  • 2007/05/06 (07:48) :
  • Edit :
  • Res

どもども

いやいや、多少の家事を犠牲にすればこれくらい…。(何か間違っている)
てか、かなり時間かかってますし。まだ終わってないですし。
ホントは中身を充実させなきゃいけないんですよね。(^_^;)改装したところで自己満足にしかなりません。
サーバーの容量は増やすこともできたんですが、増やすと減らせないので、どうせいずれ消すファイルのために増やすのももったいないかなーと。

忍者ブログにはまだまだ頑張ってほしいですね!
  • from COASA(コアサ) :
  • 2007/05/06 (11:38)

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

<< 2017/10 >>
1 2 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

月別アーカイブ

過去の記事へ

最新コメント

ブログ内検索

ブックマーク

<COASAの三銃士サイト>
・アニャン氏とエトセトラ
・リンク集

プロフィール

COASA[コアサ](41)♀
詳しくは自己紹介へどうぞ

Web拍手
よかったらポチっとお願いします。

一話一絵

Twitter

バーコード

Copyright ©  -- ダルマ式モノローグ(アニャエトラ別館) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Arrange by COASA / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]