忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

カテゴリー「サイトの話」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サイト更新4/14分

久々の更新です。
 →アニャエトラトップへ
ご協力いただいたみなさん、ありがとうございます!
やっぱり自力じゃなかなか無理ですね。人の力を借りないと。

◇早川さんにリクエストいただいたダルコンイラストをアップしました。
試行錯誤の末、あんな感じになりました。
色塗りがショボくてとほほです。誰か色塗って~。

◇きっきさんからいただいたアニ三ツッコミを追加しました。
46話、DVDで確認しましたよ~。
処刑台、確かに最初は首を乗せる台しかないですよね。
なのにその後、手を縛る木材が存在してる。
ルイを押さえてる男たちが邪魔で、どこでこの木材が現れたのかは確かにはっきりしませんね。
まあこの辺り、もったいぶった演出になってるんで、縛ってるとこは省略されたように見えなくもないですけどね。
そしてきっきさんはアトス好きですか~。

◇フリーズ地方についてきっきさんからいただいた情報を、時系列ページに反映させました。

以下、思案中なこと。

拍手[0回]

PR

更新…しました

どっかで予告したか忘れましたが、この間のオフ会を機に、今までいただいたスケブを眺めてみましたら、まだサイトにアップしていないお宝絵を見つけてしまったもんですから、今更ですがアップしてみました。
これ、指輪合宿の時のですよ。(注:指輪合宿とは、ロードオブザリングを我が家で1泊2日で鑑賞したイベントです。参加者6名ほど。)
すいません、5年も放置してて。
 →直接アニャエトラギャラリーへ
FC2ブログも、数年ぶりに新規記事を書いたんですが(ログイン自体は1年ぶりくらいか?)、仕様がいろいろ変更されててちょっととまどいました。

それと、リンクも1件追加させていただきました。
あ、リンクの順番ですが、個人の勝手な判断で、更新が頻繁と思われるとこほど上にしているつもりです。
あと、自分の訪問頻度もたぶん反映されてます。
なので、時々順番変えたりしてます。ご了承ください。

あとはミノネツさんとこの好きキャラ分布図だけだな。(←まだやるつもりだったの?)

拍手[0回]

念には念を

学研連載ブログですが、著作権的にやっぱりアレかなーと思うので(個人的には、既に手に入らないものなので、そこまで神経質になる必要はないかな…とは思うのですが)、できるだけ狭い範囲の公開にするに越したことはないと思うので、パスワードつけることにしました。
ユーザー名:gakken34 (ブログのアカウント)
パス:○○○○ジャーン!(数字で)
お手数かけますが、こちらを入力の上閲覧願います。
パスがわからない方は、我が家の各話紹介の最初の次回予告なんかを見ていただければ…。

ちなみに、5年生のレポートもとりあえず3日分ストックできました。
今日1日でどのくらいできるかな…。

◇追記
6日分ストックできました。毎朝10時に更新されます。(予約済み)
ようし、これで1週間は安泰だ。

拍手[0回]

更新しました

…というとビミョーなのは否めないですが、学研の連載レポートブログをスタートさせました。
6年生の連載から入って、あと5回、毎日更新いたします。
目下5年生を準備中。
サイトのTOPページにも、更新のお知らせしました。
久しぶりにいじったなー、サイトの中身。

一話一絵がずっとほったらかしですみません。
気になってはいるんですが、こちらはまた気が向いたらやります~。

ところで、毎日1記事ずつ更新するのと、1日に数記事更新するのと、どっちがいいんでしょうね?
ちなみに6年生分はもう全部完成しておりまして、更新予約かけてます。

拍手[0回]

リンク整理

明けましておめでとうございます。

今日はずっと放置していたリンクのページを整理してみました。
何件か新しく追加させていただきました。ご連絡いただいていたものも、ようやく載せることができました。
あとは、サイト開設以来あまり書き直すことの無かったご紹介文を、全体的に書き直して簡潔にしました。
紹介文がだらだらと長かったせいで、リンクのページが無駄に縦長だったのが気になっていたんですよ。これでちょっと縮まったかな。

水面下では学研の連載収集分の整理をしました。
インデックスつけたりとか。

これで今日1日終わり。

そうそう、蓋を開けてびっくり、去年はまともな更新履歴が2項目しかありませんでした。
そういや一話一絵もずっと描いてないな。
そろそろ絵の描き方を忘れそうだ。

ドラクエ9を去年いっぱいで卒業することにしましたんで、そっちに割いていた時間を、三銃士に回せるといいなあという淡い期待だけはあるんですが。
いかんせん、まとまった時間が取れないとやる気がなあ…。

拍手[0回]

細々と再開

約9ヶ月ぶりの更新です。(ぐはぁ)
と言っても、半分は他力本願。
アニ三同盟のばこさんの作られた「アニ三好きさんに34の質問」の回答をアップしました。
いずれ挑戦します、と言いつつ、2年くらい経ってないかしらね?
…もっと?(汗)
楽しく答えさせていただきました。
ばこさんありがとうございました!

そろそろアレとかも更新したいなあ…。(予定は書きません。笑)

拍手[0回]