忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

カテゴリー「KAN」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勝手にKANトーナメント☆一回戦・その3

「TIGERSONGWRITER」
1 Songwriter/2 長ぐつ/3 サンクト・ペテルブルグ -ダジャレ男の悲しきひとり旅-/4 SAIGON/5 Oxanne -愛しのオクサーヌ-/6 月海/7 ドラ・ドラ・ドライブ大作戦/8 Song of Love -君こそ我が行くべき人生-(英語版)/9 君を待つ

もう、淡々と行きます。行くことにします。行かせていただきます。
「Song of Love」「Oxanne」「長ぐつ」。
…ああ~「サンクト・ペテルブルグ」を切らなきゃならんとは~。

拍手[0回]

PR

勝手にKANトーナメント☆一回戦・その2

だんだん難しくなってきましたよー!

「ゆっくり風呂につかりたい」
1 発明王/2 決まりだもの/3 プロポーズ/4 ときどき雲と話をしよう/5 ぼくの彼女はおりこうさん/6 永遠/7 信じられない人/8 イン・ザ・ネイム・オブ・ラヴ/9 恋人

この中から3曲か…。
「発明王」と「プロポーズ」は確定。
あと一曲がいつも悩むな~。
選ぶとしたら「決まりだもの」「おりこうさん」「永遠」「信じられない人」の中かな。
うーん。やっぱり王道で「永遠」にしとこう。
「おりこうさん」の30!30!サビシーッ!のシャウトもかなり好きなんですけど…。(笑)捨てがたいな~。

拍手[0回]

勝手にKANトーナメント☆一回戦・その1

「テレビの中に」
1 SPUNKY DANCE 賑やかな週末 /2 セルロイドシティも日が暮れて/3 テレビの中に/4 ARE YOU READY TO BE 着衣のままで/5 悲しきGRADUATION/6 TOP SECRET 誰にもしゃべるな/7 恋するDISCOMAN/8 GOOD NIGHT/9 FAIRY TALE/10 MEMORIES OF FUTURE

この頃すでにKANちゃんは100曲くらい作ってたらしいですね。その中でも厳選された曲を集めたのがこのアルバムだとか。
何となく、技術的に凝ってる、っていうのはわかる…気がします。が、やはり青いな~というのが感想。(すべてが何となく)
しかし、この頃は歌詞がKANちゃん作ではないものが多いので、専門的なことがあまりわからない私としては、やはりそれで絞れてきちゃいますね。
まず外せないのは「テレビの中に」。
次は「恋するDISCOMAN」かな。この2曲がこのアルバムではずば抜けて好きです。
残りは正直なところほぼ横一線なんですが、選ぶのは一応「MEMORIES OF FUTURE」にしとこう。

拍手[0回]

勝手にKANトーナメント表

八重山商工、すごいぞ!
……ってなわけで、ゆずに倣って、KANちゃんでもやってみます。全曲トーナメント。
こりゃゆず以上に難しそう…。

以下の感じでやっていこうと思います。3曲ずつ選びます。

一回戦
1「テレビの中に」
2「NONOYESMAN」
3「GIRL TO LOVE」
4「HAPPY TITLE −幸福選手権−」
5「野球選手が夢だった」
6「ゆっくり風呂につかりたい」
7「TOKYOMAN」
8「弱い男の固い意志」
9「東雲」
10「MAN」
11「TIGERSONGWRITER」
12「KREMLINMAN」
13「Gleam & Squeeze」
14「その他」(アルバムに入っていない20曲)

二回戦
1「テレビの中に」&「Gleam & Squeeze」
2「NONOYESMAN」&「KREMLINMAN」
3「GIRL TO LOVE」&「TIGERSONGWRITER」
4「HAPPY TITLE −幸福選手権−」&「MAN」
5「野球選手が夢だった」&「東雲」
6「ゆっくり風呂につかりたい」&「弱い男の固い意志」
7「TOKYOMAN」&「その他」

三回戦
1 二回戦1&2
2 二回戦3&4
3 二回戦5&6

四回戦
1 三回戦1&2
2 三回戦3&二回戦7(シード)

決勝
四回戦1&2


数えたら全部で147曲ありました。(間違えてなければ)
さーて、どれが私の中で1位になるかしらね~。(孤独に盛り上がってみる)
とりあえず今月中に決着をつけるつもりでおります。

拍手[0回]

予約した

8月30日発売のニューアルバム「遥かなるまわり道の向こうで」を近所の新星堂で予約してきました。
というのも、新星堂のHPで予約するとオリジナルマウスパッドが特典で付いてくると知ったからです。
ネット予約だと発売日当日に受け取れるかわかんないし、それだったら近所に新星堂があったなー、と思って。
そんなわけで、前回のゆずのアルバムに次いで二回目の体験です。店頭でCDを予約するのは。
…今思えば、やっぱりネットで注文しとけばよかったなーと思うわけですが。

拍手[0回]