忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3/27分メールフォームお返事

5日前に近所で偶然見つけて買ったダイエットスリッパを、たった5日間でまさかのお蔵入りにさせてしまったCOASAです。(ドクターストップにより←足の付け根の関節痛めました)
はぁ。今度こそ本気で足首キュットさせたかったのになあ。
…やっぱりベランダ掃除2時間これ履いてやったのがまずかったかなあ…。

それはさておき、昨日メールフォームからメッセージをいただきましたので、お返事です。
この場をお借りして、WEB拍手もいつもありがとうございます!
>きっきさん

初めまして。アニャン氏とエトセトラのCOASAと申します。
当サイトへのご訪問&メッセージありがとうございます!
いやーもう、なんというか…我が家はデータの量だけで勝負してますからね!(と、今決めました)

人物事典と地名のページはお恥ずかしながら未完成なんですが、未完成のまま数年が経とうとしております…。
突貫でもとりあえず完成させたいなあとは思ってるんですが…ですが…。
最近はすっかり放置癖がついてしまい、時々手を付けては、時間が足りずにまた放置、の繰り返しで、時々サイトを眺めては、昔はよくもまあこんな時間と気力があったもんだ…と懐かしく思い出しております。(笑)

きっきさんのブログ、拝見しました!
当サイトをかなり隅々まで見てくださったようで、嬉しいやらこそばゆいやら。
ありがとうございます!とっても励みになりました。
サイト完成に向けて頑張ります。

きっきさん、ダル物最終巻、読了まであと少しなんですね。頑張ってください~。
そして、フランス語を勉強されてるんですね!
皆さんで楽しそうに勉強されてる姿を拝見していると、私も勉強し直そうかなーなんて気になっちゃいます。
当方、学生時代に4年間かじったっきりで、15年のブランクがあり、今やさっぱりです、フランス語。

ご質問のあったアニ三仏版DVDについてお答えしますね。

>フランス語字幕があるとの事ですが、本編もフランス語字幕があるのでしょうか?
>フランス語音声でフランス語字幕表示は可能なのでしょうか?

本編は、
1)フランス語音声で字幕なし
2)日本語音声でフランス語字幕あり
のどちらかしか再生できません。
なので、フランス語音声でフランス語の字幕というのはできないんです…。

>パイロット版は日本語音声のフランス語字幕のみになるのでしょうか?
>(パイロット版の動画を見たのですが、一般の方がフランス語でアフレコしていたので・・・)

パイロット版は、BOX4の、DISC3の、Bonusの中に収録されてます。
えーと、今試しに再生してみたんですが、日本語音声しか再生できないみたいですね。
日仏音声の切り替えは本編にしか適用しないみたいです。
というわけで、おっしゃる通り、日本語音声のフランス語字幕のみ再生可能です。
それにしても、一般の方がフランス語でアフレコした動画なんてのがあるんですね!
フランスのアニ三ファンの方がされてるんでしょうかね?
だとしたら、熱心なファンがいらっしゃるんですね~。感動。

では、またぜひこのサイトを活用してやってください!

拍手[0回]

PR