忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Supergirl

数日前、ケーブルテレビでシティーハンター(2かな?)をたまたま見てました。
中学生の頃、私がアニ三にハマっている一方で、姉がシティーハンターにハマっていて、その影響で私もこのアニメをよく見てたんですが、そのいくつかあるエンディングの中に「Supergirl」(歌:岡村靖幸)という歌があるんです。
で、その日のエンディングでもこの曲がかかってですね、懐かしいなーと思いながら聞いてたんですが、この歌の歌詞がわりと意味不明なもので(オイ)、当時はわからないままスルーしてたんですけど、今はちょっと聞き逃せない単語が入っていたわけですよ。

♪DARLING 呼び出せど いつもオーディションの日
 まるで順位だけ競うフェイダナウェイ
 夕飯も食べずにダイエットフード♪

フェイ・ダナウェイさんと言えば、言うまでもなくレスター版三銃士のミレディーさん役の方ですよね。
この歌の歌詞に使われてたなんて、今まで全然気づきませんでした。ウカツ!
当時はてっきり英語のフレーズかなんかだと思ってたんですが、人名だったんですね。

ついでにちょっとぐぐってみましたらば、フェイ・ダナウェイさんって、スーパーマンの女性版「スーパーガール」の役をしてたことがあったらしいですね。(知らなかった…)だからいきなりこの名前が歌詞に登場したわけだ。なるほどねー。
今になってこんな真実を知ることになるとは。(笑)

拍手[0回]

PR