忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

18、19話完成

アニ三一話一絵18、19話、無理やりアップしました。
やや、やっつけ仕事的だったのがいなめなめなめません。どうしても早めにアップしたかったんで。(脱出ゲームをやりたいから。笑)

→ひとまず18話のページへダイレクトにどうぞ
まず1枚目。
お葬式のシーンということで、本当は村中の人びとが、なぜかご近所お誘い合わせてダルタニャンの葬式にずらずらと参列してたんですが、とてもその様子は描けませんでしたので、三銃士と司祭様のみ出演願いました。
ちなみにアラミスのネッカチーフ(?)は、腕に怪我をしていたためにはずしていたと思われますが、これまた画面によってはついてたりついてなかったり。(作画ミスツッコミ・プチ報告)
そして腕に包帯を巻いていたのを描き忘れました。(元にした画像が忘れてたせいです。←責任転嫁)

次に2枚目。
イギリス行きの船に乗り込もうとするダルタニャンに、コンスタンスが思わず駆け寄りほっぺにちゅー。
それを目撃した時の三銃士の反応です。
ポルトス→「わっ」と言って身を乗り出し、嬉しそう。ちょっとニヤニヤ。
アラミス→一瞬呆気に取られたのかちょっと間があった後、口に手をやり「クス」。これまたちょっとニヤニヤ。
ここまでは普通の反応かなーと思いますが、このアトスはどうよ!
何で茫然自失?(笑)
今回絵を描いて初めて気付きましたよ。
オリジナルはもっとアホっぽい顔してますよ。(言いたい放題)
これって「まさかコンスタンスがこんな行動に出るとは」という反応?
それとも「(ライバル視していた)コンスタンスに先を越された」という反応?(笑←こっちの方が有り得るところがアトス君たるところ)

3枚目。
よく見たら6人が同じ場所に揃うシーンがなかったんで、ダルタニャンだけ船に乗ってるところ。
ダルタニャンだけ気合を入れさせていただきました。
残り5人と1羽は…そこにいるということだけわかっていただければ。(オイ!)
ポルトスの腕の寸法を間違えました。

拍手[0回]

PR