忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

最新記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一話一絵拍手コメントお返事(12/20分、5/21分)

一話一絵のブログに、拍手をありがとうございます!
拍手コメントをいただきましたので、こちらでお返事させていただきます。

今まで、ブログにコメントをいただいたらメールが届くように設定しておりました。
…はずなのですが、どうもうまく設定されていなかったようで、半年前にいただいた拍手コメントに、ずっと気づいておりませんでした…!!
5/21にコメントをくださっていたchou-hekisen様、大変申し訳ございませんでしたm(__)m
今回一緒にお返事させていただきます。

以下、ぐれちゃんさんとchou-hekisenさん宛のお返事です。
お二人のおかげで、一話一絵を完成させようというやる気がみなぎってまいりました。頑張りますね!

拍手[0回]

2話(リクエスト分)完成

長期計画のつもりが…なんかできあがってしまいました。

一話一絵ブログの2話にダイレクトにどうぞ

今回新たに加えたのは3枚目のやつです。
コンスタンスの表情、うまく再現できているでしょうか?
余計な図も右側につけてしまいましたが、ちと蛇足でしたかね。
仕事を増やしてしまっただけで、あまりいい効果は無かった気がします…(-_-)

リクエストくださった方、ありがとうございます♪
おかげさまで、久々に更新することができました。
せっかく慣れてきたので、ついでに一話一絵の続きも取り掛かってみようかな~と思います。
35話と36話。とりあえず描きたいシーンのキャプチャーだけは撮ってみました^^

またもや1年ぶりに絵を描きましたが、今回も下書きから全部ペンタブ使って描いてみました。
もう大掃除そっちのけで、ダンナが見てる前で、初めて堂々と絵を描きましたよ。ええ。このサイトを立ち上げてからおそらく初めて。
しかし、何もツッコまれませんでした。とにかく私のすることに全く興味がないらしいw

お絵かきソフトは、「フォトショップエレメンツ(ペンタブに付いてきた)」から、使い慣れた「ペイントショップ」に戻すことにしました。
ペイントショップの方が、エレメンツより立ち上げるのも軽いし、自分の思い通りに環境をカスタマイズできるんですよ。
エレメンツは使いこなせる気がしないので、高性能っぽいけど諦めます^^;

拍手[0回]

2話のリクエスト承りました!

とってもご無沙汰しております。COASAことコアサです。
大掃除が遅々として進みません。
先週末ふと見つけてしまった、汚部屋脱出系のブログを一気読みして(←性懲りなく)ちょっと触発されて、とりあえず毎朝30分掃除というのを始めてみたんですが、定着するかどうか。
そんな近況でした。

さて、先ほど一話一絵のリクエストをいただきました!!
もう何年振りかのリクエスト。ありがたいことです。

2話:
コンスタンスが両手を縛られて、蛇に巻きつかれて、ミレディの尋問に苦悶の表情で耐えているシーンをお願いします。


そういえば描いてなかったですね。あの表情、いいですよね…。DVDを見なくてもありありと浮かんできます…。
(…あっ。私、数年前のアンソロであの表情描いてたんだった。道理で観察した記憶があると思ったw)
コメントもいただきました。新作イラストを楽しみに待っております、との嬉しいお言葉。お気遣いもありがとうございます!!
ホントですよね。我ながら何年放置する気なんだか。
これは気合を入れて取り掛からせていただきます。
リクエストをいただいたら1ヶ月以内のアップを目指す、という約束をしていたようですので、1/18までにはアップしますね。
しばしお待ちくださいませ☆

拍手[0回]