忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

最新記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猫生活はじめました

我が家には2歳の猫の兄弟2匹がおります。
この子たちが我が家に来た時の記録と、ひとまず生後3ヶ月までの記録。


事の発端。

拍手[0回]

PR

ハイラルの旅-記録4(完結)

祠の宝コンプ~DLC~宝探しの旅~ラスボス~クリア後に少しやり込み。

3月末にコログコンプして、残すはラスボスとDLCとなったところで、続けようか悩みながら1ヶ月半放置してました。(違うゲームをやったり、ブレワイのやり込み動画にハマって見てた。)


2021-05
DLCに取り掛かる前に、ひとまず簡単そうなミッションから手を付けました。
祠の中の宝箱探しも楽しい。



拍手[0回]

ハイラルの旅-記録3

マスターソード入手~サトリ山~アッカレ地方~各地散策~ゲルド(神獣4体目)~中央ハイラル~ハイラル城散策~コログコンプ。

2020-12
ドイブラン遺跡へ行き、コログの森でマスターソードを抜き、コログの森の試練を3つ攻略。(ツリー参照)
あの暗闇、今思えばビタロックを出しながら進めば周囲が見やすかったかも…。

そして、ここでようやく古代の馬具を取りに行く。こんなチートアイテムだとは知らず、後回しにしてたのが悔やまれる。

拍手[0回]

ハイラルの旅-記録2

ハテール~ラネール(神獣2体目)~フィローネ~ゲルド~ヘブラ~全マップ解放~ゴロンシティ(神獣3体目)。
ライネルをひたすら避け、コログだけは根こそぎ拾っていくというやり方で、攻略サイトのマップに大変お世話になってました。

2020-11

拍手[0回]

ハイラルの旅-記録1

Twitterでの記録を多数引用していきます。
全部表示されるまでちょっと時間がかかるので申し訳ない。
ほぼ自分用の覚書ですが。

始まりの台地~ハテール~アッカレ~フィローネ~リト(神獣1体目)。

2020-10
ツリーを見ると、なかなか操作に慣れない様子。
1つ前の記事でも触れましたが、プレイ動画を見まくっていたので、完全な初見ではありません。このゲームの大まかな流れや、どんなツールがあってどのように駆使するのか、ある程度わかった状態です。
ただ、操作方法だけは実際に触るまで全くわかってなかった…。

拍手[0回]

ブレワイクリアしたよ

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド、というゲームを8ヶ月くらいプレイしてました。
先週くらいにクリアしました。

ひとまず、何も言わずにクリアした成果を見ていただきましょう!!
(クリックで拡大します)


★プレイ時間=ほぼ400時間
★達成率=100パーセント(祠、コログ、神獣、地名)
★ほこらチャレンジコンプ
★図鑑コンプ
★装備強化コンプ




こんだけやったら上出来でしょう。(自画自賛)
図鑑も、一部の期間限定の敵とボスとライネル武器以外は自力で集めたよ!!
装備の強化がかなり面倒だった…。素材集めが。
特に、リザルのしっぽ、ライネルの肝、ヒケシアゲハ、ガンバリカブト、星のかけらあたり。

ガンバリカブトは、二子山の馬宿からカカリコ村にかけている商人から買えたのが少し助かった。
最後にはセンサーで集めたけど。

ちなみに、イワロックとヒノックスはコンプしてません。


あと、ミニチャレンジも、剣の試練だけはムリだった。(序位のみクリア)

拍手[0回]