忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

最新記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ティアキン覚書12

8/2~8/7

主な流れ。
イーガ団関連(地上)→中央ハイラル→マリッタの丘→リトの村周辺→ヘブラ地方→ハイリア湖→ラネール湿原→ゾーラの里周辺

今回も散策回。
最近地底に行ってないな。
空も足跡モードが埋まる程度に回ってはあるけど、見落としが多そうだから(賢者の遺志がおそらくあと7個…?)、もう一度回りたい…。
足跡モードだけだと、高低差はわからないからな…。空島も階層がいくつかある島もあるみたいで。

しかし、今回クリアした後、もう1周、今度はちゃんと攻略見ながらコンプ目指しながらやることになるとは思うので、ひとまずほどほどでクリアするというのもアリかな…。
でもコログはやっぱり自力で全部見つけたい気持ちもある。
今ようやく400個だけど^^;

拍手[0回]

ティアキン覚書11

7/21~7/29

おおまかな流れ。
南オルディン(ユフィン湖)周辺→デスマウンテン登山口→ラネール湿原→地底→フィローネ地底→ウオトリー地底→ゴロンシティ周辺→エウンポ高地→タバンタ雪原→ウォルナー山→ゾーラの里

ストーリーは一切進めてません。
ほぼ祠探しとかコログ探しとか洞窟探検とか地底探検とかカバンダの世話とかw
前回ストーリーを進めた後から今までに、コログを80くらい追加で見つけたんだけど、その度にコログの森はどうなってるのかなーとコログたちに言われ続けるw
ごめん、まだ行けない^^;

拍手[0回]

ティアキン覚書10

7/13~7/20
猫の相次ぐ不調により、ゲームは少しお休みしてましたが、このあたりからちょこちょこ触り始めました。

主な流れ。
地上と地底を交互に、洞窟やコログなどをこなしつつ散策。
ヘブラ地方→ハイラル丘陵→サトリ山→始まりの台地→西ハテール→アッカレ地方→ラネール地方

細かく記録していなかったので、足跡モードを再生しつつ、思い出しながら書いてます。
だいぶあやふや。大きなイベントも無いし^^;

拍手[0回]

猫生活 4歳の不調

4歳になった2匹の猫たちが、ほぼ同時に病院通いをしたので、その覚書。

まずはトラから。
今年のGWあたりから、明け方3時~4時に毎日、または1日おき、2日おきくらいの頻度で吐くようになってしまった。
猫が吐くのは珍しいことではないけど、これまで3年間吐いているところを見たことがなかった上に、始めは透明で毛が混ざってるくらいだったのが、だんだん色が付き始めて、どうも食べたものが混ざってるみたいな感じになってきた。

拍手[1回]