忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

最新記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ティアキン覚書8

6/27~7/1

おおまかな流れ。
ハイラル城→カカリコ村→フィローネ地方→ハテールの空→アッカレの空→ラネールの空→ゲルドの空

ストーリーをちょっとだけ進めました。
ストーリー関係ない散策としては、とりあえず空から制覇していくスタイル。
その後地底に行って、地上に行って、その後ストーリーを進めるかな~。

拍手[0回]

PR

ティアキン覚書7

6/19~6/25

大まかな流れ。
ゲルドの街→ドイブラン遺跡→ゲルド砂漠散策→ゲルドキャニオン散策→西側の空島巡り→南ローメイ→地底散策

ストーリーを進めずに探索したい気持ちとストーリーを進めたい気持ちでいつも揺れ動いているw
今作はマップのスタンプが300個押せるんですが、早くも残り50個くらいになってしまった…。

このところようやく3人ほど実況者さんのプレイ動画を見るようになり、行ってない場所とか祠が出てきたら飛ばして見るようにしてる。
行った祠とかも、全然違うやり方が何通りもあるんだなーと面白い。
戦い方は勉強になるわあ。私のも代わりに戦闘してくれないかなホント…^^;

拍手[0回]

ティアキン覚書6

6/14~6/18

今回のざっくりとした流れ。
西ハテール空諸島→フロリアの滝周辺→始まりの空島→サイハテノ島→ゲルドの街関連
ようやく鳥望台全部開けられた^^; 長かった…。

Switchのマイページによると、プレイ時間は150時間以上だそうです。
自分の記録でも、5月が80時間、6月が61時間なので、まあ140時間くらいかな。

拍手[0回]

ティアキン覚書5

6/9~6/13

大まかな流れ。
ゾーラ関連→ウオトリー村→ハテノ村→オルディン地方→ドイブラン遺跡→ハイラル城
一度行ったところもまた戻ってみると新たな発見があったりするねえ。

ちなみに、身ぐるみ剥がされる祠は今のところ全てまったくクリアできる気配がありません。
ある程度ハートを増やしてから挑みたいところ。

拍手[0回]

ティアキン覚書4

6/4~6/8

大まかな流れ。
時の神殿跡→地底→へブラ地方→馬宿巡り→ゾーラの里

まだリトとゴロンしかクリアしてないけど、とにかくその他にやることが多い!
で、戦闘が前作に比べてキツい気がする…。
見るからに強そうな敵もいっぱい増えたし。まだ大物とは全く戦ったことがない…。
ボコブリンとかも青いのとか黒いのとかばっかりだし。赤いの少なくない?
前作は魔物避けマスクしてできるだけ避けてはいたけど…。今作も魔物マスクがいくつか手元にあるからもっと付けるようにしていくか…。

そろそろ好きな実況者さんのプレイ動画も見たいんだが…。
もうネタバレされてもいいか?
効率の良い戦闘の仕方、くらいは知りたいなー。戦闘関連はネタバレ歓迎。でも謎解きだけはネタバレされたくない。
ゾナウギアの便利な使い方とか、きっとあるんだろうな…。

先週はプレイできなかった日もあり、プレイしても1時間程度が多かったですが、今週はまあまあ進めてます。
何ならブログを書くのがメンドい^^;
毎日一応ざっくりとメモをしてるんだけど、すぐ書かないと細かいこと忘れるね。
似たような画像が多いので、こまめに画像をスマホに送らないと、わけわからなくなるし。
今2週間分を一度に書いてて後悔している…。

拍手[0回]

ティアキン覚書3

5/27~6/2

ようやく話が進展してきました。

大まかな流れ。
馬宿&地上絵巡り→地底→ハテノ古代研究所→アッカレ古代研究所→リト方面

ちなみに、プレイ時間はみまもりSwitchというアプリでざっくり記録されてるけど、放置してる間もプレイ時間にカウントされてしまってることがあるので正確ではないです。
このブログに書いてるプレイ時間は、分かる範囲で差し引いた時間にはしている、つもり。

ちなみにSwitchのマイページでは100時間以上となってます、今のところ。
これもみまもりSwitchと同じカウント法っぽいので、実際にはもう少し少なめだと思う。
てことは、ブレワイも395時間以上、って表示されてるけど、実際のプレイ時間は350時間くらいかと思われます。そのくらいは放置してる自信がある^^;

拍手[0回]